1
/
5

これ以上に面白い仕事はない!ビジネスを推進するプレイングマネージャーが語る、レボーンの魅力!


驚異的なポジティブさと、周りを巻き込む情熱を持ち合わせた営業マン。
とにかく行動力があり、レボーンの未来を切り開いている。
前職では、超大型PJから、月間3,000円程度のSMB領域まで幅広く経験。
ハードウェアからSaaSの無形商材、新規獲得から長期安定取引を行うルート営業までと、
守備範囲は非常に広い。


一人ひとりの裁量が大きく、やりがいのある職場

ー Q.所属している部署やチームについて、ご説明をお願いします。

事業開発部というビジネスサイドを見ている部署の部長をしています。
チームの平均年齢は32歳と若く、常に新しいアイディアが生まれる柔軟な考えが出来るチームです。


ー Q.部署・チーム内で、鈴木さんはどのような役割を担っているのでしょうか?

自身もプレイングマネージャーとして営業活動を率先し、マーケ・WEBプロモーション・採用などにも関わっています。


ー Q.チームメンバーとはどのようにコミュニケーションを取っていますか?

常にフラットに、対話をする事に重きを置いています。


ー Q.職場の雰囲気はいかがですか?

とても風通しがよく自由に意見が言える雰囲気です。人数も多いわけではないので、
一人ひとりの裁量も大きいのがやりがいです。一方で、その分発言には責任も伴います。


世界的にも稀有なにおい産業、これ以上に面白いと思える事業はなかった


ー Q.レボーンの行っている事業について、どう感じておられますか?

においの総合ソリューション企業という、世界的にも稀な事業領域のため、
これ以上に面白いと思える事業は、私個人としてはまだ出会った事がありません。
日々模索しながらも、充実した毎日を送っています。


ー Q.「入社してよかった」と思うポイントはありますか?

大きな裁量で、常に新しいビジネスを出来る事です。私自身、プライベート・仕事問わず、一つのものを極めると、次の事をやりたくなるタイプなのですが、においというカテゴリーはゴールがない、つまり極める事がそう簡単に出来ない領域のため、楽しくてしょうがありません!


ー Q.1日(1週間、1か月)の業務の流れを教えてください。

朝に誰もまだ来ていない時に出社して、集中するのが私の一日の始まりです。
商談は多い日で、既存顧客のフォローも含め一日5件くらいあり、それらの間に
事務処理などを行っています。アイディアを出すような、クリエイティブな仕事は
午前中に集中させ、夕方には翌日の業務の準備をします。
基本的に残業はしません(笑)


最も大切なものは、「プロ意識」。

ー Q.仕事のやりがいを感じる部分はありますか?

やはり新しい技術を扱っている企業なので、どんなお客様にも驚きと喜びを感じてもらえる事です。
私が面談をしたあとに、やはり「レボーンしかない!」とお言葉を頂けることが多く、
そういった経験が大きなやりがいに繋がります。


ー Q.趣味や特技が仕事に役立ったことはありますか?

趣味はマグロ釣りと海外旅行(30ヵ国にバックパッカーなどで行きました)なのですが、
海外での経験は、新しいアイディアを思い浮かぶ事に大きく寄与しています。


ー Q.仕事をする上で、必要だと思うスキルは何ですか?

仮説を自ら立てて実行し、改善をしていくスキルが必要です。
これまでの経験に固執せずに、新しい事にチャレンジする柔軟性も持つ必要があります。
また、技術的課題は常に生じるので、精神論にはなりますが、あきらめない強い精神力が要ります。

ー Q.仕事をする中で、最も大切にしているものは何ですか?

プロ意識です。
たとえば野球に例えたときに、ルーキーのピッチャーだからといって、
ストライクゾーンは他の人よりは広くなりません。
つまり、どんな仕事でも、その責任を負った瞬間から誰もがプロであるべきと考えています。

ー Q.仕事をする中で「これだけは誰にも負けない」と思うものはありますか?

ポジティブさは誰にも負けません!
周りの人も巻き込み、オフィス全体をポジティブな気持ちにさせます!

ー Q.新入社員へのフォローはどのように行っていますか?

基本的にはOJTとなりますが、最初から大きな裁量を持って仕事をしてもらいます。


ー Q.プロジェクトの開発ストーリーをお聞かせください。

新商品を開発するにあたって、営業で得た知見をエンジニアにフィードバックしながら、開発をしています。
人数も多くないので、営業の声が製品にフィードバックされる時間が短いのもやりがいに繋がります。


志望動機は、「レボーンだけでしかできなかった」から。

ー Q.レボーンと出会ったきっかけは何ですか?

ウォンテッドリーを見ました。

ー Q.志望動機は何でしたか?また、入社を決めたポイントは何ですか?


私は大企業とスタートアップの両方の経験がありました。
そこで、スタートアップの圧倒的スピード感が自分には合っていると思いましたので、
スタートアップでまずは仕事を探していました。
その中でも世界に通用するハードウェアの技術力を持っており、
SaaSビジネスにも取り組めるといった企業を探した結果、レボーンしかありませんでした(笑)


ー Q.仕事終わりや休日はどのように過ごしていますか?

友人や同僚と食事に行ったり、マグロ釣りに行っています。
小学生の子供と釣りに行くのが、今は一番の楽しみです。


ー Q.仕事とプライベートの両立はできていますか?


完全に両立できています。土日は楽しい前提として、仕事は週に5回もありますよね。その5回が楽しい方が人生楽しい時間が長いと考えています。
まさにそれが実現出来ているので、365日楽しいです!(笑)


ポジティブで熱意のある者、求む!

ー Q. どのような方にレボーンにジョインいただきたいですか?

とにかくポジティブで熱意のある方に来て頂きたいです!また、仮説を自ら立てて、実行、リバイスできる方を募集しています。


鈴木部長、ありがとうございました!

(この情報は、2023年6月26日時点の情報です。)

株式会社レボーン's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社レボーン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?