1
/
5

常に新しいを追求!いろんなジャンルのエキスパートが集まった特殊な部署!

TikTokをはじめとする、SNSマーケティングに特化した「HANAHANA事業部」のメンバーをご紹介する、シリーズ形式のストーリーです! 急成長中のチームを支えるメンバーの個性をぜひご覧ください。

・過去の経歴を教えてください。
10代から音楽に触れることが多く、その影響でアパレル会社に就職し、販売員を経て、デザイン企画を10年、ECサイト運営を担当してきました。

・なぜツインプラネットを選びましたか?
音楽が好きで芸能関係の仕事に興味を持ち始めたことがきっかけです。ツインプラネットでは、タレントの業務の他、広告運営も行っていること、また自分が今までやってきたことを活かせ、音楽のみならず広い視野でたくさんの事が学べるのではないかと思い入社しました。

・HANAHANAはどんな部署ですか?
クリエイターのマネージメント、広告代理店(SNSでのPR)に特化した部署です。ツインプラネットの中では唯一HANAHANA部署だけが、この2軸を兼ね備えた特殊な部署です。広告代理店業ですと、企業様とのやり取りのみを担うと思いますが、HANAHANAではタレントとのやり取りもあるので、クリエイティブの制作から完成、そして公開までの一連の流れが見られる、唯一無二の部署です。

・あなたの業務内容について教えてください。
主にはクリエイターの営業です。企業様からのご依頼を受けて、各クリエイターとのやり取り、他社様への営業資料作成などを行っています。また、HANAHANAのデスク関係(経理や契約書関係)も統括しておりますので、他部署から依頼があれば、その都度対応しています。

・あなたの1日のスケジュールを教えてください。
▼ある日の一日スケージュール
9:50  出社
10:00 メール確認、返信対応
11:00 経理関係処理
12:00 ランチタイム
13:00 移動
13:30 雑誌(anan)撮影 タレント現場同行
15:00 移動
15:30 案件・ギフティング商材発送業務
16:00 経理関係処理
17:00 社内打ち合わせ(タレントブランディングについてなど)
18:00 メール確認、返信対応
19:00 退社

始業時間が始まり、企業様とのやりとり、クリエイターのスケジュール管理、今後のスケジュールの社内調整、また経理、法務関係の進行、他社様への資料作成などを常に行っています。また、HANAHANA部署を含む、他部署とも連携し、依頼があれば、その都度対応しています。

・今まで一番やりがいに感じた仕事、出来事を教えてください。
月の目標営業実績が達成した時はとてもやりがいを感じます。企業様からPR広告に対して喜びの声を頂いたり、そのSNS投稿の再生回数が多く回ったりすると企業様からのご依頼も増えることもあるので、とても嬉しく、やりがいにつながっています。

・入社してどんなところが自分自身で成長したと思いますか?
経理関係や法務関係などを中心に担当してきたので、細かい金銭の流れや仕組みを知ることができました。SNS投稿も見ることも多くなり、広告についての詳細な仕様についても知ることができ、新しい市場についても視野が増えたことで、ジャンル問わず学ぶことができていると感じます。

・あなたが思うツインプラネットの良いところを教えてください。
一言でいうと「自由」です。服装や髪型などの外見問わず、仕事の内容で評価してもらえるような会社です。新しい発想や新しいものを発信しようとする社風もあり、たくさんチャレンジすることができます。常に新しいものに目を向けることが日常となるので生み出せない時は苦しくなる時もありますが、新しいことが好きな人にはとても楽しいと思います。

・あなたは、今後どんなキャリアを磨いていきたいと考えていますか?
海外の企業様とのやり取りが多くなってきており、多言語の習得について考えています。通常のメールなどは日本語でのやり取りを行なっていますが実際に商品のサンプルなどが届き、確認するときに外国語で詳細な部分まで読み解けない部分もあるので、スキルアップすることで、商品についての理解もスムーズにできると思います。これを機にチャレンジしていこうと思います!

・あなたが思うツインプラネットとは?
いろんなジャンルの専門家(エキスパート)が集まった会社です。
上下関係ではなく、横の関係が強い社風だと思うので、スピード感を持って新たなことに挑戦できているんだなと、常日頃感じております。そして、見た目なども個性的なメンバーが多いですが、根が真面目な方が多いです!笑

・どんなメンバーと働きたいですか?
いろんな物事に目を向けて、挑戦・変化を怖がらない方と一緒に仕事したいなと思います!常に新しい戦略・クリエイティブを考えているので、部署内外含めてディスカッションを行い、チームプレイが必要となります。その為、個人プレイで業務するというよりは、チーム感を持って取り組んで下さる方がいいなと思います。

・最後に採用ページを見てくれた方へのメッセージをお願いします。
まだまだできたばかりの部署なので、現状維持ではなく、どんどん成長していかなければいけないのがHANAHANAという部署です。その為にはパワーのある今採用ページを見て下さっている、あなたの力が必要です! 自身の意見をどんどん発言できたり、発案したことが通りやすかったりし、日々新鮮にお仕事できる環境だと思いますので、是非いっしょにHANAHANAを盛り上げていきましょう!

株式会社TWIN PLANET's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社TWIN PLANET
If this story triggered your interest, have a chat with the team?