1
/
5

【社員インタビューVol.3】武川小雪

これまでの経歴と入社した経緯を教えてください

太陽光の営業や料亭で仲居をやっていました。蔦交通に入社を決めたのは、転職活動している中で、 蔦交通が出していたキッズタクシーの求人を見て、興味を持ったからです。 応募して面接してからの連絡が一番早かったということもあり、ご縁を大事にしようと思って入社を決めました。

入社後のギャップはありましたか?

ドライバーが後部座席から暴力を振るわれたというニュースを見たことがあったので、少し不安はありました。 ただ、入社してからそういった怖い思いをしたことは一切なくて、今は昔と違って車内にカメラもついていますので、安心して勤務できています。 入社前に抱いていたネガティブなイメージとは、良い意味でギャップがありました。

入社してから、印象的な出来事はありましたか?

女性のお客様をお乗せした時に、私の顔を見た瞬間、満面の笑みを浮かべたんです。気になって理由をお伺いすると、 ドライバーが女性で安心したとのことでした。実際に、ドライバーが女性だと安心するという、女性のお客様は何人もいらっしゃいます。 女性だからこそ作り出せる空間もあると思うので、業界的に男性が有利とか、そういったことは全くないんだなと思いました。


これからなりたい姿は?

全くの未経験で、23区の土地勘もない中で入社したので、周りの方に色々聞きながら、日々仕事に取り組んでいます。 稼げている人に共通していることは、当たり前のことが当たり前にできていることかなと思います。 日頃から車をきれいに掃除したり、周りに細かい気遣いができたり。そういった方の姿勢は、これからもどんどん見習っていこうと思っています。

どういった方に入社してもらいたいですか?

実際に勤務して感じているのは、女性が働きづらい業界では全くないということです。 むしろ女性の方が有利だと思っています。もっと女性ドライバーが増えてくれたらうれしいです!

蔦交通株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings