1
/
5

【社員インタビューVol.2】江利川博之

これまでの経歴と入社した経緯を教えてください

26年間、製造業をやっていました。そこを退職した後、仕事を探していく中で、タクシードライバーとしてやるなら、 業界トップの会社で働きたいと思っていましたので、日本交通グループの蔦交通に入社を決めました。

入社後のギャップはありましたか?

入社前に抱いていたイメージとのギャップは、それほどなかったですね。お客様に対する対応力やコミュニケーション能力、 道に対する知識など、様々なことを身につけていかないといけないので、最初は常に緊張感を持ちながら乗務していました。 お客様をただお乗せして、目的地までお送りすればいいというわけではないので、様々なことを瞬時に判断することが求められる業界なんだと、 実際に勤務してから改めて気付かされましたね。

やりがいを感じる瞬間は?

お客様から感謝の言葉を直接聞けた時です。前職では、人と相対して仕事をしていなかったので、そういう機会はありませんでした。 お客様の「ありがとうございます」の一言で、これからも頑張ろうと思えますね。


成果を出す秘訣を教えてください

自分の営業区域の特性をどれだけ把握できるかだと思います。土地柄や時間、気候などによってお客様の流れというものは変わってきます。 その中で、状況を瞬時に判断することができれば稼げるようになると思います。 ですので私は、お客様を目的地にお送りしている最中に、既に次の動きを頭の中でシミュレーションしています。

どういった方に入社してもらいたいですか?

物事を多角的に見れる方は間違いなく活躍できると思います。あとはどれだけお客様のことを考えられるか。 車内を心地の良い空間にすることで、お客様も安心してお乗りすることができます。 ただ車を走らせればいいという考えの方は、続かないと思いますよ。 世の中からなくなる仕事ではないので、やる気のある方は是非一緒に働きましょう!

蔦交通株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings