1
/
5

4月3日は趣味の日!社員の趣味を調査したら悲しくなった話。

こんにちは!新米広報の障子です。ここを訪れてくださった方、ありがとうございます^_^
社内イベントを企画するタスクがあり、ネットに転がる販促カレンダーを眺めてみたり、AIにまとめてもらったりしていました。そしたらストーリーやHPブログに使いたいネタがたくさん。販促カレンダーが完全に頭から抜けたまま広報として半年も働いていたなんて、ポンコツ太郎ですね・・・(泣)


そんなこんなで、最新の趣味アンケートをGoogleフォームで作り、AMENS社員に送り付けてみました!
回答はこんなかんじ。

アニメ
草野球
サウナ
たまに行くジム、ゲーム
サーフィン、キャンプ
サーフィン
韓国ドラマ

運動、酒
カフェ巡り
カウンセリング(←カウンセラーの方から来ていて、アピールなのかボケなのか分からないので絶対に名前は出さないことにしました。)

・・・なるほど。
3ヶ月くらい前に一瞬、社内でゴルフが流行ったことがありました。「今AMENSで流行ってるから、(私も)練習した方がいい!」と上長のTさんに言われ、深夜通い放題のシュミレーションゴルフを契約し通っていたのですが・・・だーれも書いてない!!!ふーん、おもしれー会社。

そして2番目に上がっている草野球ですが、つい先日も社員同士で行った草野球の写真が、会社のSNS用に送られてきました。すごく良かったのでヘッダーにも使ってしまいました。


楽しそうですよね!私は地球上の球技が全部下手なのですが、AMENSの社員は運動神経のいい人ばかりで羨ましいです。

今回はここまで!この記事を読んで少しでも一緒に働いてみたいと思ってくれる方がいれば嬉しいです。運動神経を前世に置いてきた甲斐があります。

次回は社員の皆さんから募集した、新生活を始める人に贈りたいライフハックをご紹介します!かなりいい感じの内容でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは〜

株式会社AMENS's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings