アスカネットは2022年5月に経営理念を新しく制定しました。
「私たちは、アスカネットに関わる一人ひとりの思いを大切に、世界に誇れるチームの心と技術で、ワクワクする未来を創造し、多くの人たちに幸せと感動を提供します。」
この言葉にたどり着くまで、経営幹部とともに1年近く議論してきました。
当社は、福田前会長が創業され、その強いリーダーシップによって、上場し、成長してきました。福田前会長は2年前に引退され、私が社長として経営を引き継いでいます。
これまでの良いところを継承し、この新しい時代の変化に対応するべく会社を進化させ、社員みんなが同じベクトルに向いて成長を指向していこうという思いから、経営理念を再定義いたしました。
新たに策定した経営理念には、「未来に感動を」というキャッチフレーズをつけました。これは社長である私の思いを込めています。感動をお届けするのは主にお客様に対してでありますが、一方で業務に携わる従業員もアスカネットに勤めることで幸せと感動をかんじることが、これからの持続成長に欠かせないものと考えています。
新しい経営理念を発表した後、機会を設けては、私および役員が従業員との意見交換に努めています。コロナ禍が収束に向かう中、対面でのコミュニケーションを大切にしながら、新たな経営理念の浸透を図り、価値観の共有を図ることで、新たな価値創造に挑み、全社で一体となって取り組んでいきたいと考えています。