1
/
5

【代表ストーリー#1】代表:坂本とは?

トントンは、建設業界に特化した人材紹介会社として、建築業界の課題である人手不足解消など社会課題に挑戦しております!

そんな「トントン」で働くメンバーのリアルな声をお届けするべく、今回は代表の坂本に創業についてインタビューしました!

・創業するきっかけは?

大学で建築を専攻し、学生時代からいつか建築に携わる仕事がしたいと思ってました。
人材業界での経験を経て、大学時から接点があった建設業界に、培ってきた人材紹介を組み合わせ、何かできないと考えておりました。建設が大好きでいつか建設に携わる仕事がしたいという想いが強く、7年の人材業界を経て、建設業界に特化した人材紹介の企業を設立。建築業界は、後継者不足や人手不足が深刻な状況があります。そこで人材サービス「トントン」をリリースすることにしました。

・なんで建設業界へ?

大学時から接点があった建設業界。建設業界に携わると人材不足の課題をよく目にしてきました。
その課題解決ができないか?を考えたのがキッカケです。

・今後の展望は?

建設業界において、働いてほしいニーズと働きたいニーズをトントン(平等)にするが弊社のミッションであり、ゴールです。

・こんな人にきて欲しい!

「建設業界を盛り上げたい!」「トントンというサービスを有名にしたい!」「スタートアップ企業で自分の価値をあげたい!」と想いを持ってこの社会課題に挑戦したい方、大募集です!

・仕事で大切にしているスタンスは?

ワクワクする気持ちを持って仕事をする。

遊びのように仕事をする。

・将来の夢は?

プロ野球選手を諦めてないです。w

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

これからも引き続きトントンのことを発信していきます!

もっとトントンのことについて知りたい!という方、興味を持ってくださいました方は、
各種ページよりご応募ください!

心よりお待ちしております!!

トントン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています。

  • 代表/役員候補
  • オープンポジション
トントン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more