1
/
5

【社内イベントレポート#02】全社合宿を開催しました!

6/7、6/8の2日間、毎年恒例の全社合宿を行ないました!今回は二部構成にして、第一部は今後の事業についての話し合いを行い、第二部はチームビルディングのためのアクティビティをしました。合宿の様子をご紹介します。

第一部

第一部は、当社のすべてのメディアをよりSocial GoodでSustainableなものにするにはどうしたらよいか、というテーマのもと、担当メディアの枠を超えて全員ですべてのメディアについて真剣に考えて意見を出し、話し合いを行ないました。担当しているメディア以外のことを考える時間や機会を、普段の業務の中ではなかなか作れないのが課題だったのですが、合宿は全員が全メディアについて考える良い機会となりました。いつも担当していないメディアだからこそ出る意見も多数あり、充実した時間となりました。

第ニ部

第二部は、農園で収穫した野菜を使って、スパイスから作るカレー作り。代表の加藤チームと天野チームの2チームに分かれ、どちらの方がおいしいカレーを作れるか競いました。ほとんどのスタッフはスパイスからカレーを作ったことがなく、用意された調味料を使って試行錯誤したり、味見をしながら調整してみたりして、なんとかカレーが完成!20代女子の指示で役員がいそいそと働いたり、小雨が降る中、農園で楽しそうに野菜やハーブを収穫する姿があったりと、いつもオフィスでは見られない姿がありました。結果は、天野チームの勝利となりました!

合宿の会場

今回の合宿会場は、茨城県行方市にある「なめがたファーマーズビレッジ」。らぽっぽや、たこ焼きくくるの白ハト食品工業株式会社さんが運営しているグランピング施設です。おしゃれなクラブハウスで、デトックスウォーターを飲みながらミーティング。

夜はテラスでBBQ!豪華なお肉や温かいスープ、その場でスモークしたナッツなどなど、テンション上がるメニューがずらり。差し入れしていただいたお酒や持参したクラフトビールを片手に、夜遅くまで語り合いました。

おしゃれなコテージやテントでぐっすり眠った翌朝は、芝生の上で朝ヨガ。ヨガ初体験のスタッフも多くいましたが、朝イチで自然を感じながら体を動かすことで頭がスッキリし、大満足でした。

今回の合宿は、白ハト食品工業株式会社さんと、茨城移住計画というプロジェクトを企画している株式会社カゼグミさんに全面的にサポートしていただきました!どうもありがとうございました!!

ハーチ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings