1
/
5

【社内イベントレポート#01】オフサイトミーティング&BBQを開催しました!

3/19(火)に社内スタッフ全員参加で、オフサイトミーティングとBBQを開催しました!ハーチのオフサイトミーティングの開催は、昨年夏の箱根合宿(泊まりでオフサイトミーティング&宴会)に続いて、今回が2回目。目的は社内スタッフ同士の交流とそれぞれの価値観を共有すること。日頃は話す機会が少ないメンバーと話したり、それぞれの価値観という深い内容を共有したり、とても楽しく過ごしました。

ワークショップ

まず簡単なグループワークをしたあとに、メインワークショップ「何を大切にするか?」を実施。愛情、名誉、自己実現、お金、平和、楽しみ、健康、というどれも大切な7つの項目にスタッフ全員がそれぞれの順位をつけ、その順位と理由をグループで共有しました。ねらいは、この作業をとおして自分や他者が大切にするものの多様性に気づくこと。普段は見ることができない意外な一面を垣間見ることもできました。

その後、それぞれが大切にする7つの項目について、自分にもハーチにもプラスになることは何なのかを考え、発表しました。

BBQ

ワークショップの後は、みんなでBBQ!野菜を切って、肉を焼いて、飲物をついで、それではカンパイ!最高気温19度の春の陽気の中、BBQを楽しみました!

おわりに

次回は、夏ごろに合宿を考えています!組織のチーム力がアップするコンテンツを企画予定です!

ハーチ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings