1
/
5

~院長と共に作り上げる近い将来の目標と最終目標~

事務長を任されている木村です!!!!

私の前職は営業に従事していました。
懇意にしている方に紹介をしてもらい、院長の三井とも意気投合することができ、
太田川駅前デンタルクリニックへの転職を決意しました。



最初は未経験だったので、医院の内部を必死に覚えました(笑)
覚えていくにつれて、『やりがい・責任感』が増しました。
転職してから約5年。
色々な事を覚え、色々な仕事を任せてもらえるようになり、
三井院長に様々な裁量を任せてもらえるようになりました。
今は、材料(薬・石膏等)の発注業務・業者さんへの対応・スタッフ管理をメインに行ってます。

基本的に裏方業務をすることが多いので、
常に意識し考え行動していることがこの2つあります。

①スタッフ達が今より更に働きやすくなるにはどうすればいいのか。
②院内環境を更に良くするにはどう動けばいいのか。

①は特に慎重に行っています。
医院は女性メンバーが多く働いている職場です。
なので、男性の私より適任な婦長と連携を取り合いながら、
スタッフの気持ちをヒアリングし、フォローや注意しながら院長への橋渡しをしています。

②に関しては、医師メンバー達と年齢も近いこともあり、意気投合できることが多いです。
メンバー同士、どのように連携を取り合えば効率が良く患者様を待たせる時間を少なくでき、
患者様とメンバーに快適な空間を作ることができるのかを考え、会話しながら常に模索しています。

①と②を強化していき、
院長と共に最終目標として設定している
「医院を増やす」を強く思い行動しています。

医院は、患者様・医院メンバーが成立しなければ成り立たないと実感しているので、
皆の縁の下の力持ちとなれるよう進んでいきます‼

太田川駅前デンタルクリニック's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more