1
/
5

【人事インタビュー #8】「涙が出るほど嬉しかった」そんなベルパークの”文化”とは。

1.ご自身のポジションについておしえてください。

人材開発部 新卒採用グループ 係長


2.ベルパークに入社するまでの経歴をおしえてください。

2000年に業界デビューし一般クルーとしてSBショップにて接客・販売に並行して法人営業にも携わりました。
半年でいきなり店長を任命されあたふたしました笑。。
7年目に九州の直営店舗のマネジメントを経験し、
2年後、九州の直営店及び二次店の統括をしておりました。


3.ベルパークに入社してからの経歴をおしえてください。

2014年にM&Aで中途入社(転籍)し、新卒採用に携わらせていただきました。
営業畑から未知の採用業務でしたので不安でいっぱいでした。
5年ほど新卒採用に携わり、その後中途採用にも携わりました。
昨年12月に再び新卒採用にカムバックしました。


4.現在の業務内容についておしえてください。

新卒採用
約2年ぶりに新卒採用にカムバックし、
インターンシップの内容や選考のフローが以前と大きく異なるので、
新鮮な気持ちで日々奮闘しております。


5.今の仕事のやりがいはどんなところですか?

自身が携わった学生さんが、入社後、成長し活躍をしてくれることです。
また、自分の見る目に間違いなかった!という自信にも繋がってます。


6.最近あった嬉しかったことは何ですか。

新卒採用にカムバックしたときにメンバーから『おかえりなさい』と言われたことです。
必要とされてるんだと感じ、涙が出るほど嬉しかったです。


7.ベルパークに入社して良かったと思うことをおしえてください。

個を大事にしてくれるところです。
適材適所という言葉がありますが、強みや適性を最大限に発揮できるようなステージを与えていただいていると思います。


8.今後どういう活躍をしていきたいですか。

ひとりでも多くの学生さんにベルパークの魅力を伝え、ミスマッチなくご活躍いただける学生さんを入社に導きたいです。


9.今後ベルパークを(もしくは管轄グループを)どうしていきたいですか。

互いを思いやり、今以上にリスペクトしあえるチームにしていきたいです。


10.応募者に一言おねがいします。

就職活動を通してベルパークの魅力を知っていただきたいです。
余すところなくな全力でみなさんにお伝えします。
その結果、ベルパークに興味を持ち、門を叩いていただけたら本当に嬉しく思います。

株式会社ベルパーク's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings