1
/
5

当たり前って大事!熱中症対策!!

皆さんこんにちは!

管理営業の横谷です。最近は梅雨のせいか気温が低い日もちらほら

しかし急に31℃になったりともう訳わかんないですね。

これから梅雨も明ければ夏!!

特に高層ビルなどが立ち並ぶオフィス街では「ヒートアイランド現象」が。

夏に負けないよう熱中症対策をまとめてみました。

①水分補給



夏かとにかく暑いです。汗もだらだらかきます。

汗を大量にかくと、体内の水分とともに塩分やミネラルも奪われてしまいます。

しっかり水分補給をすることが大事です!

しかし!!

ただ水分を取るということではダメです。

塩分も摂取しないといけないのです。一番効率が良いのはスポーツドリンクですね。

しっかり飲んで対策していきましょう!!

②睡眠をしっかりとる



これは、熱中症に限らず当たり前なんですが、暑いと身体はエネルギーを使います。

睡眠時間が短くいと当然体力が持ちません。

通気性や吸水性の良い寝具をつかったり、エアコンや扇風機を適度に使って睡眠環境を整え

寝ている間の熱中症を防ぐと同時に、日々ぐっすりと眠ることで翌日の熱中症を予防しましょう!

③食事から気を付け、丈夫な身体を作る!



今にはじまったことじゃないですが最近食事をバランス良く食べていないことにより

身体の免疫力が低下してしている問題が取り上げられますよね。

私は朝ご飯食・昼ごはん食べないので相当危ないです。しっかりします!

・カリウム(豚肉、果実、海草、さつまいも、豆)

・ビタミンB1(大豆、玄米、キノコ、モロヘイヤ)

・ビタミンC(ジャガイモ、レモン、赤ピーマン、アセロラ)

・クエン酸(梅干し、レモン、オレンジ、お酢)

上記のが入った食べ物がいいそうです!皆さん摂取しましょう!

まとめ



いかがでしたでしょうか?

記事書いてて「当たり前の事を書いてるな~~」って思いました。

でもこの当たり前の事で来てないから熱中症になるんだなとも思いました。

熱中症は怖いです。酷い症状の場合は死に至ります。

基本に忠実に上記をしっかりと行い秋を迎えましょう!!

スプリーダムアビリティ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings