1
/
5

特別定額給付金の使いみち

みなさんこんにちは!!
管理営業の宮寺です。

新型コロナウィルスもようやく落ち着きつつあり、
飲食店や百貨店、ほとんどのお店が感染リスクに配慮しながら営業を再開していますね。
時差出勤によりコロナ前よりは少ないものの電車は段々と混み合ってきた印象です。
中にはマスクをしていない人もいるので第二波を恐れています。

さて、政府からマスクが支給され
定額給付金も振り込まれた方は多いのではないでしょうか。
一人あたり10万円支給。非常に有り難いですよね!
今回はその10万円の使い道について考えてみました。

ちなみに私は...
給付金の一部を使って子供の100日のお祝いにプロのカメラマンに撮影して貰いました!

《定額給付金の使い道》

①貯金



今後、何があるかわからない!
有事の時の為に貯金しておきたい!

そんな方も多いのではないでしょうか?
これも一つの手で堅実的ではありますが、経済を回す目的でもある10万円の支給。
地元の小さな商店街など大ダメージを受けています。
生活必需品などの購入も検討してみるのも良いかもしれませんね。

②家電製品


◎洗濯機を乾燥機付きのものに!
◎電子レンジは10年使ってるから買い替えたい!
◎吸引力抜群の最新型の掃除機を買おうかな!

生活必需品でもある家電。この機会に買い替えたいですよね!
しかし買う前に良く考えたほうが良さそうです。
本当にその機能必要?と自問自答しましょう!

③外食


自粛期間中、外食は控えて自炊していた方がほとんどかと思います。
自宅にずっといるのは意外とストレスなんですよね。
やはり人間、動かないとダメだと実感しました。
自粛要請が解除され自分や家族へのご褒美に外食。いい考えですね!
普段は行かないようなホテルのディナーや高層階のテラス席。
ちょっと贅沢したくなります。

④投資


10万円を元手に投資をしよう!
その考え、思いとどまったほうが良さそうです。。
プロでさえ今の世の中、先を予想することが難しい状況で
素人が今後の相場を予想できるはずがありません!笑

⑤自分へのご褒美


ずっと欲しいと思ってたゲーム
欲しいけと値段が高いから見送ってたお財布
エステや美容室のお金に

あまり物欲が無い方でも一つくらい欲しいものはあるのではないでしょうか?
無理に使う必要はないかと思いますが、この機会に使っちゃいましょう!
家族のいる方は、必ず使うことを事前に伝えましょう。
揉める原因になりかねません。笑

パッと思いつくだけ書いてみました!
他にも色々な使い道があるかと思います。
ぜひ有意義に使って経済を回しましょう!!

スプリーダムアビリティ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings