1
/
5

電車移動中って皆何していますか?

みなさんこんにちは!

管理営業の横谷です。

緊急事態宣言も解除され、会社に出社する人や、学校が再開され登校する人など

ぼちぼち出てくる頃でしょうか?

まだ、油断はできない状況ですのでしっかり感染対策を行うようにしましょう!

皆さん、電車やバスの移動時間ってなにしてますか?

私がやっていることまとめました。

今回は緩~く記事を書かせていただいております。


①スマホをいじる



一番やってる人が多いと思います。

スマホって言っても用途は無限大じゃないですか。

連絡を返したり、SNSをチェックしたり。

漫画を読んだり動画をみたり。。。etc

私は連絡など返し終わりましたら、ひたすら漫画を読んでおります。

見渡してみると電車内にいる7割くらいの人が触っているイメージですね

②眠る



通勤や登校など、朝がはやいとやっぱり眠くなりますよね。

もちろん、仕事中や授業中に寝る事はできませんのでこの移動時間に眠る人が多いです。

意外と数十分の睡眠でも満足できるみたいですね!

私は中々電車で眠る事ができないんですよね、、

なのでいつも目を瞑るだけしています。これでも意外と回復しますよ!


③本を読む



上記で記述したようにスマートフォンの普及により電子書籍化などが進んでいます。

そういった面では、スマホをいじるに割り振られていますが、まだ紙媒体で読んでいる人もいます。

私も読書はしますが、紙派です。最近は減りましたがまだまだ見かけますよね!

私も読みたい本があった場合は文庫本にて購入し、電車移動でがっつり読んでいます。

④外の景色を眺める



ただ何も考えずに外の景色を眺める。

良い事ですよね笑

私はこれで電車を乗り過ごすことが多々あります。

寝過ごすっていうことはよくあるようですが、ぼーっとしている間に

乗り過ごすってなんか間抜けな感じですよね、、笑


ただ、地下やトンネルに入ってしまうと景色が見れない為ため息がでます、、

遠方に打合せなどがある場合は、都会から徐々に田舎へと流れていく景色が見られる為

少しだけうきうきしてます!!


まとめ

色々考えたのですが私がやっていることってこれくらいかな~と。

移動の間にビジネス本など、教養になるものを読んでいる人は

年収が高い傾向にあるというデータが出ているみたいです。

あまりそういう本って読んだ事ないので挑戦してみようかなとか思ってたりもしてます。

何か他に有意義な時間の使い方や、おすすめとかあればぜひコメントください(土下座)


コロナを乗り切って色んなところにお出かけしたいですね!

スプリーダムアビリティ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings