3月は世間的にもとても忙しい時期と言われていますが、忘れることのできない東日本大震災の発生した日でもあり、災害がいつ起きるかわからないということを少しでも意識する大切なタイミングでもあると思いストーリーに投稿しました。
このサイトはWantedlyという新しい人との出会いや当社のことを通じて仕事を行う場なので、様々な思いを個人的に述べることはしません。
その代わり、そこから得られた経験を小さくとも活かしていくという意味で、社内で開発したツールを紹介します。
開発ツールは当社で導入しているMicrosoft365のPowerAppsをつかっております。
想定は災害発生の際にとにかく早く社員の安否確認に入れること、各所ちりじりになっている社員がそれぞれ簡単に状況を共有できるようにするという目的に特化して開発しました。
アプリ自体の開発は数時間もあればできますし、Ms365のライセンスさえあれば追加コストなしで持てますので新人エンジニアさんの開発教育等にもいいのではないかと思います。
システム開発業として世の中の課題解決に取り組むのは人事・採用担当であっても大事に考えております。
共感してくれる方ぜひお話ししましょう。カジュアル面談大歓迎です!(やっと採用らしい投稿ができたっ)