<eスポーツ市場の可能性をご存知ですか??>
ゲームの世界市場規模は2019年は約7兆円でした。それが2024年には約27兆円にまで成長しています。
世界人口に関しては2019年は約25億人。2024年には30億人になっています。
eスポーツ市場にスポットライトを当てても、
2023年には1,500億円規模だったのがわずか2年で2,000億円まで拡大すると見込まれています。
私たちはファンの方々と共にこの急成長する市場の中で世界一を目指すプロeスポーツチームであり、スタートアップ企業です。
世界中の若者に希望を与えるチームになり、世界中を熱狂に包み込みます。
■事業内容
・国内有数の認知力を活かしたコンテンツマーケティング
・EC/グッズ等の企画/製造/販売
・eスポーツ大会の参戦/運営
・マーチャンタイジング
国内有数の知名度を活かし、インフルエンサーマーケティングの側面とプロeスポーツチームとしての側面を持ち合わせたハイブリッドな事業会社です。
<実績詳細>
【圧倒的な拡散力/SNSドメインパワー】
・TIE合計YouTube登録者数 約200万人
・TIE合計SNSフォロワー数 約350万人(Z世代比率75%)
・TIE合計コンテンツ視聴時間 約80万時間
・YouTube累計再生回数 1億2,000万回
・累計投稿本数 1221本
eスポーツチームという「新しいメディアの形」を形成しています。
【大会成績】
えぺまつり GOLD RUSH #1 総合優勝
2021 TOP APEXクリエイター 世界8位
【その他受賞歴】
Adobe Student challange 2020トレンド賞
TORYUMON 2024 最優秀賞
■今後の事業展開/ビジョン
TIEは今後の事業の方向性として、今までの活動で培ったファンの方々にもっとTIEを楽しんでいただきつつ、世界を獲りに行きたいと考えています。
具体的な事業展開/方向性としては以下のような形で運営をしていく予定です。
・コンテンツ配信強化
現状TIEの課題は、まだまだグッズの展開が少ないこと/メディアとしてのエンタメ要素が少ないことです。
ファンの皆様にもっとTIEを身近に感じでいただけるコンテンツを作っていきたいと考えています。
ゲームの実況コンテンツにはこれまで力を入れて動画作成に取り組んで参りましたが、今後は「TIE」としてもっと多様な動画を作っていきます。
コアファンの皆様との距離をさらに近くする、そして1人でも多くの方にTIEの魅力を伝えていくことができる、メディア運営に力を入れていく所存です。
・ストリーマーの数を増やしていく
TIEは今後、ストリーマーへの投資を強化していきます。
現状、ストリーマーの数は7名(2025年9月時点)ですが、2028年にはこれは40名近くまで増やしていきたいと考えています。
現在の日本のeスポーツ市場においてストリーマーの数は40名もいません。
そのため自社で0からストリーマーを育成することができるような体制を構築していきたいと考えております。
日本で見ても、ストリーマーを育成できる組織はほとんどありません。TIEがその先駆けとなり、市場を作っていく先駆者になっていく予定です。