1
/
5

【趣味】趣味があれば生活にメリハリでる出るよねっていう話

自己紹介

初めまして、現在北里大学2年の藤居拓斗です!

大学では獣医学など動物に関することを学んでいます!

インターン先はサンタックスオフィスという税理士事務所です!

TOP| SUNTAXオフィス
SUNTAX 会計事務所サンタックスオフィス | 大阪・本町にある会計事務所のコーポレートサイトです。
https://www.suntaxoffice.jp/


個人的に動物が好きすぎてブログまで立ち上げてます笑


Taku Blog
うさぎ,犬,猫,小鳥,爬虫類,カエル,ペット,動物,たくブログ,
https://takuto.work/



詳しい自己紹介はこちら!

なんで獣医学部生が税理士事務所でインターンしているん? | 会計事務所サンタックスオフィス
初めまして、現在北里大学2年の藤居拓斗です! 大学では獣医学など動物に関することを学んでいます! インターン先は サンタックスオフィス という税理士事務所です! 個人的に動物が好きすぎて ブログ まで立ち上げてます笑 家のペットです! 良かったらご購読を!!! これが今回の本題。。。 さっそく単刀直入にいいます。。。 これ 教授の言葉 ですよ笑 入学して1週間で言われました笑 この言葉を皮切りに自分で色々やり始めます! まず初めに取り組んだのが流行りの プログラミング ! セブ島にまで2ヶ月留学したら身に
https://www.wantedly.com/companies/company_3655261/post_articles/303457?source=feed-activities-following



趣味を見つける


みなさんは趣味をお持ちですか?


僕はベースとバイクが趣味です!


バイクなどは免許を必要とするので、

好きじゃないとなかなか踏み出せないかな~と個人的に思っています。


そこで!!!


免許などの資格も必要じゃなく、ただやりたいな~という感情を持つだけで始められるものがあります!



それが、楽器!


音楽は必ずと言っていいほど生活に関係していると思います!


なので、誰でも始められる趣味の1つかな~と。。。


ちなみに僕はバンド活動をしており、ベースを担当しております!


これが僕のマイベース!+愛ネコ!


気になる予算!


おそらく、楽器を始める人のほとんどはギターかな?と思うので、

ここでは、ギターとギターと同じようなベースを始める人を想像して書きます!


楽器本体自体の値段は本当にまちまちです。。。


新品ですと、大体2万円くらいから何百万円のものまであります!


また、ギターやベースにも様々な種類があるので本当に迷うと思います。。。


例えばベースで言うとジャズベとプレベとか。。。


とりあえず、エフェクターなどはいらないと思うので、

本体とエレキならアンプさえあれば今すぐ始められます!


アンプは5000円くらい・・・


ちなみにエフェクターっていうのはこんな感じで足元に置いてあるやつです!





上達方法!


SNSやYouTubeでしらべる!


最近ですと、教室に通う方は少ないかなという印象。。。


ネットで好きなアーティストの曲を調べたり、初心者向けの曲を調べるといいですよ!


僕もYouTubeやネットで調べてひたすら練習しています!


趣味があれば仕事にも役立つ!


趣味があれば、仕事場では仕事をがんばり、

家では趣味に打ち込むというメリハリができます!


それ故に、生活にリズムができ、効率よく生きていけるとおもいます!


まぁ、楽器が上達するのもなかなか時間がかかりますし、飽きないですし!!!



今日は僕の趣味から派生した記事を書かせて頂きました!


ご購読ありがとうございました!

会計事務所サンタックスオフィス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings