1
/
5

新聞配達がもたらす効力!インターン生が教えます!

ご購読ありがとうございます!


自己紹介

サンタックスオフィスという税理士事務所でインターンを経験させていただいてる

大学2年生の藤居です!


僕がお世話になっている会社です!

TOP| SUNTAXオフィス
SUNTAX 会計事務所サンタックスオフィス | 大阪・本町にある会計事務所のコーポレートサイトです。
https://www.suntaxoffice.jp/


僕の自己紹介ページはこちら!

なんで獣医学部生が税理士事務所でインターンしているん? | 会計事務所サンタックスオフィス
初めまして、現在北里大学2年の藤居拓斗です! 大学では獣医学など動物に関することを学んでいます! インターン先は サンタックスオフィス という税理士事務所です! 個人的に動物が好きすぎて ブログ まで立ち上げてます笑 家のペットです! 良かったらご購読を!!! これが今回の本題。。。 さっそく単刀直入にいいます。。。 これ 教授の言葉 ですよ笑 入学して1週間で言われました笑 この言葉を皮切りに自分で色々やり始めます! まず初めに取り組んだのが流行りの プログラミング ! セブ島にまで2ヶ月留学したら身に
https://www.wantedly.com/companies/company_3655261/post_articles/303457



インターンをする期間


まず、前提としてどれくらいの期間インターンするんや~?ていうことが疑問ですよねー笑


なので簡潔に言うと、、、


2021年1月から3月までの3か月間です!


また、勤務時間の詳細をいうと、、、


コロナの影響もあり、平日週3日、12時から17時までの5時間勤務しています!



インターンがある日


まず、インターンがある日は仕事にいくための準備を始めます!!!!



っていうのが一般的なインターン生です笑



えっ?って思いました?笑



僕は一味違います。。。笑



朝2時から4時まで新聞配達をしてからインターンに向かいます笑



驚きましたか?笑笑



もちろん、理由はあります!


それは、、、


運動して健康的な生活を送るため!!


いやいや、運動なんてランニングとか筋トレとかあるやん!って考えませんでしたか?


しかし、これにも理由があります!


バイトなので絶対に休めない!!!


これです笑


簡単にいうと、継続する力がないので他のことを利用しているんです!


ぜひ、参考にして下さい!笑


ちなみに新聞配達後は9時くらいまでは寝ています笑


睡眠も健康には欠かせません!笑



インターン業務中


仕事中はひたすら仕事に集中し、1つずつ業務をこなすに尽きます!笑


困れば調べて、調べて分からなければ、先輩たちに質問します!


仕事中はいたって普通です笑


面白くなくてすいません。。。


仕事終わり


帰宅まで1時間くらいかかるので大体18時に帰宅!!


安心しているのもつかの間、なんせやることは沢山あります!


例えば、趣味のベース!!

バンド活動に支障がでないように日々精進!


他には、簿記のレベルや精度を上げないと仕事にならないので黙々と勉強。。。


などなどがあります~


しかし、一番重要なのはこれです。。。笑


次の日の朝から新聞配達があるということ!


新聞配達に遅刻もしちゃダメだし、次の日に支障がでてもだめだし、

プライベートも満喫させたいし、、、などなど藤居は欲深いですね笑


※新聞配達前に3時間は寝るようにしています。


とはいえ、新聞配達をすることのメリットが体力作り以外もあることがわかりましたか??


それは、、、


自由な時間が限られる!


いや、矛盾してるやん思うかもしれないですけど、僕の見解はこれです。。。


やるべきことを集中してやる必要があり、時間を有効活用しないといけない!!


ようは、言い方、捉え方ってことです笑


以上が僕の1日ですかね~笑


新聞配達から始まり、新聞配達が理由で寝るんです笑


少しふざけましたが、


サンタックスでのインターンは自分の趣味や色々な活動も同時に行えるので、

自分にとって濃い時間になるかも!?と期待している今日この頃です!


ご購読ありがとうございました。

では、また次回に会いましょう!

会計事務所サンタックスオフィス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings