1
/
5

【東大?外コン?】共に市場を創る優秀メンバーを紹介します!


2021年4月に創業したエディターキャンプも、業務委託を含めると40名を超える組織となりました。仲間が増えたことで、これまでよりも更に高品質なサービスを提供できる体制となっています!

普段、リモートワークメインで働いているメンバーが集い、新年会を通じて関係性を深めるべく、
代表の山田さんの発案でオフラインでメンバーが集まりました!(蔓延防止条例前になんとか集まれた様子になります…!)

エディターキャンプはインターン生や業務委託など、世代も経験も異なるメンバーが在籍しているため、オフラインというイベントが、会社への帰属意識や働くモチベーション向上も期待できるはず…!

今日はその様子を余すことなくお伝えができればと思います!
開催場所は、下北沢駅!

小田急電鉄小田原線・京王井の頭線が通っており、ドラマや映画、バラエティ番組などでも度々取り上げられる街です。飲食店も豊富で、話題のショップも多数あり、渋谷や原宿ともまた違う独特のカルチャーも色濃く残っています。

<写真は駅前商店街の様子>


◇20:00 〜集合〜

開始前後になると、少しずつメンバーも集まり始めました。今日の参加者は25名!オンライン会議は何度もしているのに、対面では初めて顔を合わせるメンバーも多く、少し変な感じです(笑)

今回、ご協力いただいたのはこちらのお店

「台湾もつ鍋本舗 もつ小屋」さん

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13234431/

歓談の時間になると、年齢もバックボーンも異なるメンバーが多種多様な話題で盛り上がっていました!こういうきっかけで、繋がりを増やしていけるというのは本当に素敵な機会だなと感じます。


◇20:40 〜事業計画発表〜

ひと段落したところで、代表の山田さんがマイクを握り、事業計画の発表がありました!こういった、会社の未来のビジョンや事業の方向性を、社員全員が知ることのできる場が用意されているのは、ベンチャー企業の特権な気がします。


◇21:15 〜メンバー紹介〜

山田さんの気持ちのこもった事業計画の発表を終え、また歓談の時間です。そしてここで、エディターキャンプを支える複数名のメンバー紹介がありました。

①落合さん

COOの落合さんです。薬科大の出身で、ファーストキャリアでは日系の製薬会社から医療×ITのメガベンチャー、その後製薬会社向けのマーケティング支援をして、引き抜きの形でスタートアップだった就活塾「ホワイトアカデミー」の事業責任者になりました。

エディターキャンプの営業・CS・採用・講師管理・教材開発・法務経理・システム開発などほとんど全ての部分に関わっていただいてます!

②實川さん

サービス開発MGRの實川さんです。日系大手メーカーからシンガポールの駐在を経て大手外資コンサルティングファームにお勤めです。平行して實川さんには弊社の核となるスクールのカリキュラムの作成から現場運営の構築まで幅広くお手伝いいただいております。

③遠藤さん

代表の山田さんとエディターキャンプを共同創業した遠藤さんです。東大出身で起業経験が3回!うち2回はバイアウト。山田さんと同じく教育事業(学習塾)、動画事業(YouTube制作会社)の起業経験より意気投合しエディターキャンプを設立しました。

④鎌倉さん

マーケティングチームの鎌倉さんです。大学1年生からインターン生として活動しており、創業時にエディターキャンプにインターン生として参画されました。現在は正社員となり、弊社の広告を運用したり、クリエイティブ制作をディレクションをしたりとなくてはならない存在です。

⑤安井さん

エディターキャンプの顧問で参画いただいている安井さんです。あのエンジニア養成スクールのテックキャンプに創業時からトップシェアになるまで代表の真子さんと仕事をしてきました。そしてすごいのが大学卒業後、海外にカバン一つで飛び込んでミシュランを獲得したエピソードなんかもあります!


◇22:00 〜記念撮影〜

あっという間に時間は過ぎ、お開きの時間となりました。

最後はせっかくなので記念撮影を!ということでお店の中で全員でパシャリ。


コロナウイルスの関係もあり、普段離れた場所で働くメンバーが集まる機会はとても貴重でした。エディターキャンプのカルチャーを形作る上で欠かせない『一体感』を得る最高の機会となったのではないでしょうか!

また蔓延防止条例が発令されたのでオフラインで集まれる機会は中々ありませんが、今後集まれると嬉しいです!

今後もエディターキャンプは『ワークスタイルを変えて、個性の活きるライフスタイルに』を掲げ、サービス運営をすると共に、今後はクリエイターの方々が活躍できるマーケットを拓くことへ挑戦していきます!

インターン、業務委託、正社員など、広く採用も行っておりますので、動画編集市場を変革し、クリエイターの未来を照らす仕事に興味がある方は、ぜひぜひお問い合わせください!

<採用サイト:https://desert-entrance-223.notion.site/7695598b90734fb4862ca867a31f9592>

株式会社エディターキャンプ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings