1
/
5

ユウマペイントのメンバーに、休憩時間の過ごし方を聞いてみた!

こんにちは!

今回はユウマペイントのメンバーの休憩時間の過ごし方をご紹介させて頂きます!

「どんな過ごし方をしているの?」「どんな雰囲気なの?」といった声が多かったので、各部署のメンバーに聞いてみました!

戸塚朝美 / 販売企画部

結果に一喜一憂せず施策を打ち出し続けた!小さな建設会社が年間1,300件の問い合わせを獲得できている秘訣とは? | カルチャー
集客というのは、企業や個人事業主などにとって、永遠の課題と言えるでしょう。ホームページやSNSなどのインバウンドセールスと飛び込み営業やテレアポなどのアウトバウンドセールスの2つを掛け合わせて、集客の施策を行っていることが多いと思います。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3538110/post_articles/363181
塗装工事を家族の思い出に残る記念日にしたい。カスタマーファーストを追求して生まれた「らくがき大作戦」とは!? | カルチャー
「家族との思い出は何?」 と聞かれるとあなたはどんな日のことを思い出しますか?旅行、外食、BBQ、キャンプ、誕生日、クリスマス......家族との思い出は様々なものがありますよね。 では、「塗装工事が家族との思い出です」と言われたらどう思うでしょう? 塗装工事がなんで家族との思い出になるの?と思われる人がほとんどではないでしょうか? ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3538110/post_articles/315611
関連記事

ーー休憩時間の過ごし方を教えてください!

基本は一人で休憩時間を取ることが多いです!ただ、私はオフィスの作業スペースでお昼ごはんを取ることが多いため周囲のメンバーと楽しくお話しながら過ごしています。休憩はずらしてバラバラに取ることがほとんどですが、周囲に人がいるため明るい雰囲気だと感じていまし、この休憩時間で仲良くなる方が多いのではないでしょうか。

さらに、この休憩時間の何気ない会話からイベントなどの企画に繋がるケースもありました!

たまに、オフィスにいるメンバーで外にランチしに行くこともあるのですが、それはすごく楽しみなイベントの一つとなっています。

加藤佳代 / 販売企画部

お客様の気持ちをまず想像する!1日で見込み売上1,000万円を達成するユウマペイントのイベントの企画方法とは | カルチャー
認知拡大や集客のためにイベントを行っている企業は数多くあります。ユウマペイントでも認知拡大や集客は、イベントを行う目的のひとつですが、それだけが全てではありません。 地元のお客様に感謝の気持ちを伝えるためにイベントを実施しています。そのため、リフォームには関係のない、移動動物園や食べ物の提供などのコンテンツも用意しています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3538110/post_articles/364926
お客様の悩みを解決し、同業者にエールを送りたい!ユウマペイントがYouTube運用に力を入れる2つの理由を聞いてみた! | カルチャー
集客のためにSNSやメディアを運営し、情報発信を行っている企業は数多くあります。その中でどれほどの企業が質の高いコンテンツをコンスタントに更新し続けているでしょうか?またどれほどの企業が成果を出...
https://www.wantedly.com/companies/company_3538110/post_articles/326566
関連記事

ーー休憩時間の過ごし方を教えてください!

実は私は少し変わった休憩時間の取り方をしていて、、、(笑)

私以外はみんな自分のデスクでお昼ごはんを取るのですが、私は必ずキッチンに籠もって一人で食べます。(笑)ここだけ切り取るとかなり根暗で嫌なやつに見えるかもしれませんが、決めていることが明確にあります!それは休憩時間は「インプットに費やす」ということです。本を読みながらであったりYouTubeを見ながら様々なことを勉強しています。最近は京都検定のインプットをしています。歴史や建築物が好きで、死ぬときは京都で死ぬと決めているくらい京都オタクでして、、、(笑)

京都に行った際の写真です!

ですので、好きなことに時間を使わせてもらっていますし、このような過ごし方をしていても全く気まづく無いくらい自由だなと感じています。

皆川太志 / 営業部

温かい職場というイメージそのままだった。未経験の私がユウマペイントに入社を決めた理由 | 社員インタビュー
塗装会社と聞くと、「専門的な知識やスキルを有する人しか入社できないのでは?」「職人さんは怖い人が多いのでは?」というイメージを持たれる人が多いかもしれません。確かに独り立ちするには、専門的な知識やスキルは必要ですし、職人さんも様々な毛色の方が働いています。 しかしユウマペイントは、未経験者でも活躍できる環境が整っています。またフレンドリーな職員が多くいる、風通しの良い職場です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3538110/post_articles/346876
関連記事

ーー休憩時間の過ごし方を教えてください!

僕は営業部なのでその日のスケジュールに合わせて適度に休憩を取ることが多いです。基本的にお昼は外に出ているのでコンビニでご飯を買い、車で食べることがほとんどです。ただ、ひとり立ちしていない時期だと上司と共に行動をするので上司と一緒に雑談をしながらごはんを食べます。その際は外食が多いですね。

また、たまにオフィス内でごはんを食べることもあるのですが、その際はオフィスにいる営業部メンバーでUber Eatsをしたり、はたまた事業部を跨いで別の事業部のメンバーとごはんを食べる時もあります。

本当に自由に休憩時間を使わせて頂いていますね!

六笠和彦 / 工事部

左が六笠です!

ーー休憩時間の過ごし方を教えてください!

休憩は1日1時間30分あり、10時に15分、12時に1時間、15時に15分と一定の間隔を空けて休憩を取ることが多いです。15分休憩ではゆっくりしつつ、次の作業の準備や簡単なMTGをすることもあります。

お昼休憩に関してはほとんどが外食です。ラーメン好きなメンバーが多いのでラーメン屋さんに行くことが多いですね。少し現場がバタバタしている時はコンビニで購入し車で食事を取ることも珍しくないです。

体力を回復するために昼寝をすることもあるのですが、本当に自由に休憩時間を使わせてもらっています!

株式会社ユウマペイント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings