アポロ社員旅行~2023~ in ニセコ・登別

こんにちは!アポロ採用担当の鴫原です。
6月末に2023年度の社員旅行として、2泊3日で北海道のニセコと登別に行ってきました!
今回はその様子をご紹介します。

1日目

8時に羽田空港発の飛行機ということで、始発の電車で来るメンバーもちらほらいましたが、全員乗り遅れることなく無事に出発!
新千歳空港に到着し、記念に一枚。
もう少し北海道感のある場所で撮ればよかったなぁ…と今になっては思いますが、このときはワクワクの気持ちしかなくそこまで気が回りませんでした。

1日目はSUPチーム、カヤックチーム、温泉チームの3つに分かれ、支笏湖にて各々が北海道を満喫しました。

私は温泉チームだったのですが、急遽SUPチームのメンバーから視察に行ってみてほしいとおすすめされた「麺や 麗」というラーメン屋さんへ行きました!
SUPはアクティビティの開始時刻が決まっていたため行く時間がなく、もし美味しければ3日目の自由行動で行くかもということで視察を任されました。
開店時刻とほぼ同時に行ったものの、すでに大行列…。約1時間も並ぶことになってしまいましたが、食べたラーメンの味は絶品でした。
(ちなみに大行列すぎて、おすすめしてくれたメンバーは行けなかったそうです。残念!)

その後支笏湖からニセコへと向かい、ホテルにて全員でバーベキューを楽しみました。

6月とはいえ北海道の夜はとても寒く、体を温めるために急遽徒競走を行うことに!一位の人には賞品が贈られるとのことで、みんな全力で走っていました。(笑)
そこそこの急斜面だったため、中には転んでしまう人もちらほらいました。
美味しいお肉と開放的な空間で、会話も弾みいいコミュニケーションの機会となりました。これぞ社員旅行の醍醐味!

2日目

2日目は朝からアドベンチャーパークに行き、みんなでラフティングをしました!
お互いのボートが接近するたびにパドルで水を掛け合ったり、水の中に飛び込んで泳いでいるメンバーもいました。

そんな中、今回の社員旅行で一番の大事件が発生!ラフティング中防水ケースにスマホを入れていたメンバーがいたのですが、何と水中に飛び込んだ際にケースの紐が切れてスマホを紛失してしまったんです…。
ラフティング後に撮った集合写真でも、なんだか浮かない表情をしているように見えます…。(最後列左側のサングラスをかけたメンバーです。)

(後日談ですが)
旅行中は悲しみに暮れていましたが、なんと旅行後にアドベンチャーパークの方から連絡があり、スマホが見つかりデータも無事残っていたという奇跡が・・・!無事にスマホが返ってきたときの感動は忘れられません!

さて、話を戻して…
ラフティングを目一杯楽しんだ後はお昼ご飯を食べ、休む間もなくアドベンチャーパークへ!
自然の中でアスレチックを楽しみました。

私は一番初級者向けのコースは難なくクリアできたものの、その次の難易度のコースから一気に高さが増し、途中でリタイアしてしまいました…。
初級者コースでも十分怖かった。。。
上級者向けコースにチャレンジしているメンバーもいて、普段仕事をしているときには見れないアクティブな一面が垣間見えました。

2日目の宿はニセコから登別の第一滝本館へと移動!
第一滝本館の大浴場には、5つの泉質の湯船が35個もあるんです。ゆっくり温泉につかり、朝からたくさんアクティビティをして疲れた身体をじっくり癒すことができました。

3日目

3日目は自由行動ということで、班ごとに行きたい場所を決めてそれぞれレンタカーで移動しました!
私のチームはまず地獄谷を観光し、白老町で肉寿司を食べ、苫小牧の市場で海鮮を食べるという「食」尽くしのプランを満喫しました。
他には水族館、道の駅、ゴルフ、アウトレットなどに行っていたチームもあり、それぞれで北海道を満喫しました!

羊蹄山を見に行ったチームの写真です。「YOTEI」の文字を作っていますね!

あっという間に時は過ぎ、東京へと戻ってきてしまいました。
今回の社員旅行は全日レンタカーでの移動だったため、日にちごとに車のチームを入れ替えたり、宿泊先の部屋割りを2日間で入れ替えたり、3日目を班ごとの自由行動にしたりと、沢山の人と関わる機会がありました。

普段仕事上で関わる機会が少ない人ももちろんいますが、社員旅行を通して職種関係なく色んな人と話すことができてとても面白かったです!
また、ラフティングやアスレチックなど普段はやらないようなアクティビティにチャレンジしたりと、充実した時間を過ごすことが出来ました。

こうして今年も社員旅行に行くことが出来たのも、1年間社員みんなが頑張ったからだなと改めて思いました。
来年の行先は売り上げによって変わるということで、また来年も行けるように私もお仕事頑張ります!

最後までご覧いただきありがとうございます。アポロでは一緒に働くメンバーを募集中です。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご連絡ください!

アポロ株式会社's job postings
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アポロ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?