1
/
5

【社員旅行 2022】祝!沖縄旅行~!

こんにちは!アポロ採用担当の鴫原です。

先日、社員旅行で沖縄に行ってきました!
今回はその様子をお届けします。

1日目

7:00に羽田集合というスケジュールだったので、みんな遅刻せずに来れるかな…と不安だったのですが、無事に全員で那覇に到着することが出来ました。

1日目は三重城港から船で慶良間諸島に移動し、シュノーケリングとウミガメ探索をするツアーに参加しました!

出発前の記念写真です。

船に30分ほど揺られ、ようやくたどり着いたスポットでまずはシュノーケリングです!


GoProの水中カメラで私が撮影した写真です!
ただ魚が苦手なので怖くてあまり水中を覗けず、魚が写っている写真はこの1枚しかありませんでした…


続いてウミガメ探索です。

本当に見れるかどうかドキドキでしたが、無事泳いでるところを見れました~!

めちゃくちゃキレイに撮れてるこの写真は、インストラクターの方が撮ってくれました。


慶良間ツアーから帰ってきたところでの集合写真です。
たくさん泳いで疲れたものの、キレイな海を満喫できました~!

2日目

1日目の夜は恩納村のシェラトン沖縄サンマリーナリゾートに泊まり、2日目は朝からホテルでアクティビティをしました!



取締役の遠藤さん(男性)と事務の中田さん(女性)のパラセーリングのお写真です。
まるで親子のような1枚でとても微笑ましいです。


こちらはウィンドサーフィンに挑戦する前の取締役の遠藤さんと代表の宮地さんの写真です。
やはりいきなり風に乗るのは難しいらしく、このあと海に出てからも苦戦している様子でした…


すごくきれいなビーチだったのですが、アクティビティに夢中であまり満喫できなかったのが残念です…


3日目

いよいよ最終日となる3日目はおきなわワールドに行きました!

亜熱帯の島々が連なる沖縄には600カ所以上の鍾乳洞が存在しており、その中でも最大の鍾乳洞がこのおきなわワールドにある玉泉洞だそうです。


光っているところがなんだか幻想的ですね。
約890mの長さとのことで見ごたえがあり良かったのですが、ずっと頭上から水滴が降ってきていたので濡れたくない方は要注意です。


鍾乳洞を見た後はハブとマングースのショーを見たり、エイサーのショーを見たりし、最後はシーサー作りです!

みんな同じ手順で作ったはずなのに、出来上がりは各々個性が出ていて素敵でした。
誰のシーサーが一番可愛いか議論を繰り広げましたが、やっぱり自分の作った子が一番可愛く見えちゃいますね。

焼きあがって届くまでに約1か月かかるそうなので、どんな出来栄えになったのかドキドキです…


そんなこんなであっという間に2泊3日の沖縄旅行が終わってしまいました。
準備はめちゃくちゃ大変でしたが、その分とても楽しい旅行になりました!

来年は、売上次第では海外に行ける…!?とのことで、今からワクワクしてます。


以上、社員旅行のご紹介でした!
少しでもアポロに興味を持ってくださった方はぜひお気軽にご連絡ください!

皆さまからのご応募おまちしております!

アポロ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アポロ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?