1
/
5

就活2022第16回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催しました。

先日、電車の中で携帯電話に顔がくっついているんじゃないかっていうくらいまで目を近づけているおじさんを見かけました。

正直「何してるんだろう?あんなんで見えてるの?」なんて思っていたのですが、実際に知人に同じような見方をする人がいました。

眼鏡をしているときは普通なんですが、眼鏡をはずすと・・・

近眼、老眼等いろいろ混ざって大変なようです。

おはようございます。

就活2022第16回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催いたしました。

満席だったのですが1週間前に2名キャンセルになってしまいました。

緊急事態宣言のなか、家族に反対されてしまったそうです。

ですが、その後1名の予約が入り4名での実施です。

今回は当日欠席はなし。

久しぶりに4名で実施することができました。

男子1名、女子3名です。

最近、弊社のISに参加してくれる学生さんの参加理由は、やはりコロナの影響で観光系の企業が軒並み採用を控えてしまったことが大きく影響しています。

今回も残念ながらタクシーに興味を持ってという学生さんは、いませんでした。

まあ、このISを第一歩として興味を持っていただければ充分。

ISのプログラムは、

・自己紹介
・アンケート
・会社説明
・観光ルート作成
・昼食
・観光ルート体験
・アンケート
・総評って感じです。

観光コース作成は、やはり4名参加者がいてくれると盛り上がります。

しかも今回、いままでに50社くらいのISの参加しているというつわものも。

WEB説明会のようなISも多いそうなんですが、それにしてもすごい。

慣れているようで、リーダー的な存在になってグイグイ引っ張って行ってくれます。


おかげでさまで、観光ガイドまで無事完成。

今回作成された観光ルートは

・スカイツリー(車窓)
・浅草寺
・新宿(車窓)
・明治神宮
・銀座(車窓)

ってコースです。

ポイントを2か所に絞ってじっくり観光ポイントを楽しむコースになります。

お昼は定番の釜寅。

昼食の間に、就活のお話なども色々聞かせてもらいました。

13時を待って、いよいよ観光体験に出発です。

まずは、浅草寺に向かいます。

仲見世通りの散策を楽しみます。

お目当ては、雷門入ってすぐにある「よろし堂」の「365日ハンドクリーム」

おみくじも引いてみました。

見事大吉。

滞在時間約30分です。

続いて、新宿を経由して明治神宮に向かいます。

新宿、銀座が観光コースに入っているのですが、あくまで車窓から。

秋田出身の学生さんが、都会という風景を見てみたいということで、コースに加えることになりました。

滞在時間40分です。

明治神宮は、普通に参拝するだけで30分弱はかかってしまいます。

もっと時間をとって清正井なども回りたかったようですが、そこはISということで。

その後、銀座を通って帰社。

帰社後、アンケートを書いて終了ですが、充分楽しんでいただけたようでした。

おみやげもたくさん。


女の子同士だと、打ちとけるのも早いようです。

車内でも、随分盛り上がってくれたようです。

今回全員から満足度5点満点をいただけましたが、残念ながら説明会参加まで希望してくれた学生さんはいませんでした。

一応、しばらくしたらアプローチしてつもりです。

来月、もう一度くらい開催するかは思案中です。

互助交通有限会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings