週末眼鏡のZOFFに行ってきました。
新しい眼鏡を買うわけではなく、レンズ交換。
理由は、レンズに傷がついて前が見えづらくなったから・・・
普段、会社や自宅で眼鏡をかけないので、適当に机の上に置いてしまったりします。
で、気が付いたら、レンズが傷だらけ。
もしかすると、免許更新の時や、今年の視力検査で見えにくかったのは、そのせいなのかもと思って、レンズだけ交換に。
せっかくなので、視力検査もしてもらいました。
視力の低下はほとんどみられず、もともと左右とも1.2に調整してもらっていたものが、右は1.2、左が1.0。
左目だけ若干悪くなった程度です。
乱視、老眼もほぼ変わっていない感じです。
多分、20年以上視力が変わっていないんじゃないかと。(もしかしたら30年?)
目の悪い人が、眼鏡をしないと更に悪くなるなんて話をよく聞きますが、私の場合は、ほとんど関係ないみたいです。
おはようございます。
法務局に事業の目的変更の申請にいってきました。
以前のブログにも書かせていただいたのですが、昨年11月から開始した貨物輸送に合わせて、会社登記の変更を進めています。
登記情報には、「目的」って項目があって、今回お弁当の運送を始めたに合わせて「貨物自動車運送事業」の項目を加えないといけません。
もちろん同時に、会社の定款変更もすすめさせていただいています。
とりあえず昨日、申請にいって問題がなければ26日に登記できる予定です。
今回の登記費用は30,000円
登記簿謄本をそえて2月1日までに、国土交通省に「一般貨物自動車運送事業の経営許可申請書」を提出しないといけません。
結構、ばたばたです。
※法務局の方から、発行可能株式総数の変更も勧められましたが、今回はパス。
互助交通有限会社
タクシーのお仕事は、 「お客様を目的地までお送りする」 以上です、簡単ですよね? 簡単だからこそ、奥の深いお仕事なんです。 タクシーの仕事って、ひとつの店舗を任された店長さんみたいなもの。 お店をうまく経営できるか否かはあなた次第。 自分の力が試されるやりがいのある仕事なんです。 ▼乗せる人がいなければ、仕事になりません。 時間帯や曜日、天気によって人通りは大きく変わります。 1人でも多くのお客様をお送りするために、 「○○の時は○○が穴場だ」というのは、 先輩がしっかりと教えていきます! ▼自由度の高い仕事なんです! 目的地が自由なタクシーは、出発地も自由。 営業運転でどこを”流す”かは人それぞれです! お客様を乗せさえすれば、どこに行くのも、 休憩のタイミングも、「あなた次第」のお仕事なんです! ・・・…互助交通の魅力は…・・・ 東京には400を超えるタクシー会社があります。 その中で、埋もれることなくアピールを続ける、 それが私たち【互助交通】です。 ◆タクシーに新たな価値を 「高くて乗れない」若い世代のタクシー離れから、 単なる移動手段ではなく、乗るだけで”思い出”になる 「ロンドンタクシー」を導入しました。 東京都で唯一のこの車は、結婚式や記念日の思い出に たくさんのご予約を頂いています。 ◆暗いイメージなら、本当のことを知ってもらおう! そんな思いから大規模イベントへの出展や、ドラマへの 撮影協力などを積極的に行っている会社です!