1
/
5

墨東病院の上空にブルーインパルス!

緊急事態宣言解除初の週末です。

幾分、自粛に対する緊張感も緩みつつあるようです。

今朝の電車も自粛規制前に週末程度には人がいましたし。

駅のホームに明らかに酔いつぶれたらしき人の姿もちらほらと。

まだ、感染者も毎日出ている状況ですから、適度な感じで飲み屋の再開や営業時間の延長が進んでくれればと思います。

おはようございます。

ブルーインパルス見ました。

昨日既にtwitterで投稿もしてしまいましたし、SNS上はブルーインパルス祭り状態になっております。

前日の夕方のニュースで、「医療従事者に感謝の気持ちを込めて、医療施設の上を飛ぶ」とみて、こりゃ墨東病院の上も飛ぶんだと。

ネットで情報をしらべますと、飛行経路らしきものが出てきました。

東京の地図と比べると、墨東病院から若干ずれている感じ。

スカイツリーの近くを飛行するのは間違えなさそうなので、駅北口に錦糸公園まで行こうと思い、昼食後早めに会社をでました。

すると、すでに墨東病院の正門前にテレビ局やら新聞社がたくさん。

ほかにも地域住民やら、病院前の調剤薬局の薬剤師さんたちもたくさん出ています。

軍事研究家なる腕章をつけた人も。

テレビ局の方に話をきくと「墨東病院の上も通過する」とのこと。

近くにいた方が、新しく更新された飛行予定図を見せてくれました。

ばっちり墨東病院と書かれています。

なので、墨東病院正門前で待機。

待っていると、航空機が近づいてくる音が・・・

12時45分。

来ました。

スカイツリーの方向から、墨東病院に向かって飛んできて弧を描いて荒川の方へ。

IMG_8593

撮影場所を移動。

わずか2分後。

荒川の方にとんだブルーインパルスが戻ってきます。

先ほどは、後方・側方からの姿勢しか見れなかったのですが、今度は前方からの姿。

IMG_8594

これで、終了ではなく2週目に入ります。

1週目から10分後。

12時56分。

2周目のフライトです。

いや~良いものを見せていただきました。

興奮しながら事務所に戻ると、他の職員、誰も興味なさげ。

この温度感の差が少し寂しい。

互助交通有限会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings