1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

リクルート学生が、街から消えた日。

昨日、日テレで放送された「ものまねグランプリ」に知人の妹さんが出演されていました。

芸能人ではなく、素人さんが芸能人と見た目似てるってコーナー。

事前にLINEで連絡をいただいたので、録画したまではよかったのですが、今朝確認するとチャンネルを間違えて違う番組を録画していました。

オンタイムで見れたからよかったのですが、トホホな感じ。

美人さんでしたとだけ、付け加えておきます。

おはようございます。

例年だとリクルートスーツに身を包んだ、就活生の姿を見かける季節なのですが、今年は、ほとんどその姿を見かけることがありません。

私自身、会議で外にでる機会がほとんどなくなっていることもありますが、錦糸町駅周辺でも、例年だとリクルートスーツの学生さんを見かけておりました。

今年は、本当にめったに見かけなくなってしまいました。

たまに街で見かけると「就活?頑張って。」って声をかけたくなります。

就活セミナーもすべて中止になり、一時期大学のキャリアセンターに押しかけていた学生さんも、キャリアセンターが閉鎖され困っているのではないでしょうか。

そんな中、各社WEBでの説明会などで対応しているのですが、さすがに面接まですべてWEBというのは、かなり厳しいものがあります。

先日まで、弊社もWEB面接をリクナビ・マイナビに掲載していましたが、一応はISなり会社説明会に参加した学生対象で考えていました。

途中から、一般学生に向けてもWEB面接OKみたいな表記にしたところ、予約が適度に予約は入ります。

が、連絡を取っても返事がない。

なので、一般向けの予約受付画面停止。

インスタLiveなんかも、予約だけいれて視聴しにこない学生も多数。

なので、応募欄からはアカウントを消し、正式に応募くれた方にのアカウントを通知するようにしました。

ネットで気軽に予約できる分、責任が薄くなってきています。

なので、面接は、やはり来社してもらおうと思います。

今、これなくても夏には来社できるでしょう。

先日聞いた話だと、無理に面接に来させようとすると、ブラックだといわれるそうです。

それでも、来社してください。

互助交通有限会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more