1
/
5

4月22日から5月6日まで、休業いたします!

3密をさけ、自転車で海まで出かけました。 コロナの影響で経済活動が止まっている関係でしょうか?昨日の台風なみの大雨の影響でしょうか? やたらと富士山が綺麗に見えていました。

おはようございます。

新型コロナ「緊急事態宣言」を受け、東京のタクシーでも休業を行う会社が増えてまいりました。

弊社も加盟する株式会社チェッカーキャブからも「乗務員の出番数削減の協力要請」がだされました。 大手・準大手タクシーグループが既にタクシー供給の半数を休業を発表する中、やむを得ない判断かと思います。

方法としては、出番数の削減・期間での休業・時間短縮など、各社で判断ということになっています。(別に休業をしなくても良い)

緊急事態宣言が7日に発令されて、8日は大手タクシー会社が休業を発表。それを受けてチェッカーキャブから9日の夕方に要請が出されました。 周りの会社においても、1ヶ月全て休業にするという話も多く聞いています。

一方で、赤羽国交相からは「公共交通期間は国民生活、経済活動を支える最重要のインフラ。緊急事態においても必要な機能の維持が求められる。必要な輸送能力の確保に全力をあげる」とのコメントを出されています。 公共交通期間としての役目を果たすべく、売上が8割減少する中でも通常営業を行ってまいりましたが、乗務員の安全(健康・メンタル)も鑑みるとともに、9日の要請を踏まえ休業を検討を開始いたしました。

検討の結果、弊社においても 4月22日~5月6日までの間、全車休業することにいたしました。 創業65年の中で、始めての出来事です。

地域の足という考えから、いかなる場合においても休業することなく営業を続けてまいりましたが、今回は休業もやむなしと判断いたしました。

事務所は、交代にて勤務することといたします。 7日からは、通常通りの営業を予定しています。 ご理解・ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

互助交通有限会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings