1
/
5

令和2年入社式!

昨日のエイプリルフールの「会社の壁にごじょごじょくんの絵を描いた」ってネタ。 以外と好評で、「かわいい」とか「本当にこれでいいのに」とか「子供が喜びそう」とか色々なコメントをいただきまして、ちょっとご満悦です。

前日まで、別ネタを考えていたのですが、朝になって急遽ネタ変更。 会社にきて、20分くらいで仕上げた割には、意外と上手に作れたなと思っております。

ごじょごじょくんにするかどうかは別にして、以前から会社の外壁に絵を描いてもらおうかと考えたりしております。 どっかの美大生あたりが、パフォーマンスに使ってくれたら嬉しいなんて思っています。 金は出せませんが、壁は出せます。 誰かいません?

おはようございます。

令和2年度互助交通新入社員入社式を行ないました。

あれ3人なの? 6人とか行っていなかった?なんて厳しいツッコミは勘弁してください。

そう、正月までは間違えなく6人いたんですよ。 なのに1月に1名辞退。 2月に親に反対をうけて1名辞退。 止めに3月30日に、「単位を落としたので、卒業できません」って連絡。 もうね。(´;ω;`) まあ、愚痴はこれくらいにして・・・

でも良い子が残ってくれました。

私から、学生さんにお話したことは、 ・社会人になった自覚をもって行動してください。 ・健康管理に気をつけてください。 ・悩み事があったら一人で抱え込まずになんでも相談してください。 この3点。

非常に厳しい時期の入社になってしまいましたが、彼らがドライバーとして独り立ちするころには、きっと事態かわっているはず。

今後の彼らに期待します。

PS.企業の中には、入社式を中止してその後の教育もテレワークとか、入社式をZOOMで行うなんて会社もあるようですが、弊社ではこれからしっかり社内研修です。

互助交通有限会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings