1
/
5

「THE突破ファイル」放送されました。

昨日夕方、「全国の小中高臨時休業を要請」なんていう爆弾発言が政府から。 その成果、心なしか朝の電車がすいていたような。 政府は、「課題には責任を持つ」なんて事いっていますが、財源は税金ですから。 あとで苦しむのは結局我々なんですが。 乗務員からも人がいない~と嘆きの声が聞こえてきます。

おはようございます。

前回、スカを喰らいました、「THE突破ファイル」。 昨日、無事放送されました。 日テレからは、放送日が決まったら連絡しますといっていたのに、なんの連絡もありませんでした。 そういう事をしていると、だんだん協力してもらえなくなるんだよ。

撮影に参加した乗務員がHPの予告編を見て教えてくれました。

話としては、患者の様態が急変。 連絡を受けた奥さんがタクシーで病院に駆けつけるものの、血液が不足している。 そこで担当医であった意思が、奥さんの乗ってきたタクシーの乗務員に無線で都内を走っているタクシー乗務員に輸血協力のお願いをしたところ10台以上のタクシーが集まり難を逃れたってお話。 奥さんが駆けつけるシーンのタクシーがまず弊社。

多分、無線で呼びかけるシーンも弊社なんですが、乗務員が役者さんに入れ替わっています。 最後に集合写真。笑

このシーンに弊社の乗務員が3人混ざっています。 英美くららさんに頭をさげさせるなんて・・・ 興味がある方は、コチラ。

https://www.ntv.co.jp/toppa/articles/94puaesr79p9ywpimr.html

集まったタクシーを引きでとったシーンがあるのですが、多分東京無線と思われるタクシーも色味が変わっていてわけわかんない感じ。 正直、なんで市松模様まで消す必要があるのか? 実話なんでしょうから、実際に協力してくれたタクシー会社さんへの配慮なんですかね。

互助交通有限会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings