年齢や勤続年数に関係なくあらゆることに挑戦できる環境は学生にとって大切なものです。株式会社Churrosでは、現在約10名の学生インターンを受け入れています。今回は、インターン生の中野さんに、Churrosでしか得られない経験と学生だからこそ発揮できる価値についてお話を伺いました。
ーインターンを始めたきっかけ
同じ大学の先輩からの紹介をきっかけにChurrosを知りました。
元々、大学生のうちから社会人としての経験を積みたいと思っており、インターンとして働ける会社を探していました。会社選びで重要視していたポイントとしては、社員と学生が垣根なく働くことができる点です。Churrosは、「学生インターンだからここまでしか関われない」というようなことが一切なく、自分のやる気に応じて様々な仕事を与えてもらえる環境であるということを先輩から聞き、Churrosで頑張りたいと思いました!
ーいつからChurrosで働いている?
昨年の11月から働いており、約1年が経ちました!
現在は週に3回程度出社しており、大学や就活の予定によってはリモート出勤をすることもあります。
ー現在の仕事内容は?
タレントのSNS広告案件やライバーマネジメント等を主に担当しています。
また、ライブ配信オーディションイベントへの協賛企業を集める営業活動や、SNS運用等も行っています!
ー具体的に上記の業務で1番やりがいを感じたエピソードを教えてください。
ライバーマネジメントを通して、自分が担当しているライバーの成長を目で見て実感できたときにやりがいを感じます!ライブ配信の経験も全くなかった子が、どんどんファンを増やして、積極的に様々なオーディションに参加したり、そこで良い結果を出せるようになっていったりする様子を見ていると、私自身も嬉しく思います。
また、広告案件に携わることによって、クライアント-広告代理店-芸能事務所の間における広告制作のフローやSNS広告がもたらす影響などについて実践的に学ぶことができ、今後の自分自身の為の業界理解に直結したと思います!
ーインターン生としてその事業に関わる魅力とは?
新たな学びが多いことです。ライバーのマネージャーを務めたり、ライブ配信イベントの設計や企画に携わったりする中で、普段の大学生活を送っているだけでは知り得ないようなことをたくさん知ることができます!即座にトレンドをキャッチし、試行錯誤を重ねて進めていくエンタメ事業に携わることは、日々新たな学びを得ることができるので、とても魅力的です!
ーChurrosのインターンシップはどんな人に向いていると思いますか?
新しいことに挑戦することが好きな人に向いていると思います。Churrosに入ってから、今まで知らなかった事や関わった事のないことに直面する回数がとても増えました。ルーティンワークではないので、新しいことにも試行錯誤しながら楽しく取り組むことができる人におすすめです!
また、将来広告業界やエンタメ業界に就きたいと考えている人は、実践的な業界理解に繋がると思います。
ー最後にChurrosでインターンに挑戦するか悩んでいる学生の皆さんに向けてメッセージをお願いします!
学生のうちから社会人として働いた経験は、自分の大きな成長になります。特に、Churrosでは学生にも様々な業務を任せてもらえるので、「能動的に考え、行動に移す」力が自然と身につきます。また、将来広告業界やエンタメ業界に就きたいと考えている人は、実践的な業界理解に繋がると思います。ぜひ、一緒に楽しく働きましょう!
■プロフィール
・名前:中野葵葉
・大学:法政大学人間環境学部3年
・趣味:アイドル鑑賞
■株式会社Churrosとは?
株式会社Donutsの子会社として2017年に設立しました。タレント・ライバーが所属する芸能事務所でありながら、広告の企画及び制作並びに広告代理業、さらには各種イベント等の企画、演出、制作及び運営など、多岐に渡る事業を担っています。最新のトレンドを生み出し、幅広い層から絶大な支持を集めるタレント・ライバーを活用したコンテンツを提供し続けています。