1
/
5

【社員インタビュー①】得意&好きを集めて目指す夢 100年支えると決意したストライカー

こんにちは!

今回は2つの顔を持つ社員にインタビューをしてみました!

ぜひ読んで頂けたらと思います!

入社を決めたきっかけは何ですか?

アルバイトの入社のきっかけは高校時代の友達からの紹介で。
いわゆる、リファラル入社です!

大学に入学した時に、新しいバイトを始めたいなぁと思っていたら、たまたま姉妹で
「友達が新宿の居酒屋でアルバイトをしていてよかったらどう?」と声をかけてもらいました。

もともと、マクドナルドで2年ほどアルバイトをしていたこともあり
「接客」という分野がすきだ!と直感で思っていました。

カウンター越しでの接客ではなくて、実際にもう少し近距離感でおもてなしを学んでみたい!という思いも当時あった気がします。

その友達よりも絶好調グループに馴染んで気がついたら、週4〜5くらい働いてました。
きらきら、毎日輝く絶好調のかっこいい先輩社員のことが大好きで
いつしか、私もこんな大人になりたい!そう思うように。

現在はどんなお仕事をされていますか?

【二足のワラジを履くエースストライカー】

今は、2つの顔を持って絶好調でお仕事をさせていただいてます。

昼は「会社の広報」のチーフとして。
夜は「エースストライカー」として、おもてなしに特化したサービスマン!

「広報」としては、まだなりたてで半年前に「SP事業部 チーフWEBマーケター」という役職をいただき、SNS・グルメサイト・GBP・社内販促、内販・外販と幅広く、会社の販促に関わるお仕事を、任せていただいています!

「エースストライカー」私にとって、天職です(笑)
お店で楽しくお過ごしいただく、お手伝いをさせていただいてます。
明日も頑張ろうっ!と帰り際に思っていただけていたらと思うと、毎日頑張れます!

絶好調で働くやりがいは何ですか?

【誰かのためになれることが喜びです】

誰かのためになった!と感じる時はやはり、やりがいを感じます。

お客様がその日のご飲食の時間がものすごく楽しくなったら、やはり嬉しいですし、お手伝いができてよかったぁとホッとします。

お客様に寄り添った結果、お店やスタッフを好きになってくださることも嬉しいですし、またきます!の一言で、明日も頑張ろうと私たちもパワーをもらってます!

もちろん、昼間やっているお仕事もそう!
本部って、何のためにあるのか?とよく考えますが会社の縁の下の力持ち

現場メンバーの手が届きづらい場所をさっと、助けられるように意識しています。
少しずつですが、現場を支える仲間の力になれていたらと思います。

働く上で大切にしていることは何ですか?

【目指せ!スピードスター】

仕事をする上で大切にしていることは、やはりスピード感!

絶好調では、「頼まれごとは試されごと」という言葉があり、とても意識しています。

スピード感を持って仕事をすると
自然と、信頼していただけたり
どんどん、仕事が舞い降りたり
チャンスが溢れてくるようになるんです!

もちろん、毎回毎回が120%のスピード感があるのか?
と聞かれたらまだまだだな。という時もあります。

ですが、基本ベースはここにあり!
もっともっと、スピード感を持って取り組んでチャンスを掴める人財になっていきます。

絶好調の好きなところはどこですか?

【どんなときも家族のように】

絶好調の好きなところは、やはり、家族のような温かみがあるところです。
時に厳しく、時に思いっきり遊んで、思いっきり語って、思いっきり泣いて、思いっきり泣ける!
とてつもない、集団だなぁと感じています。

大人になると、誰かに本気で何かを伝えてもらえたり、伝えたりする機会ってぐんっと減るかと思います。それなのに、絶好調にはいるとそれが自然と増えていく気がします!

何度も挫けそうになった時には、近くには絶対に助けてくださる人がいて、成功したら一緒に全力で喜んでくれる人がいる。
そんな、絶好調がだいすきです。

今後の夢は何ですか?

【支えてみせます!100年以上!】

夢はずっと、絶好調を支える存在でいることです!

入社して、もうすぐ丸4年。(アルバイトを入れると6年。)
たくさんの、仲間、先輩、お客様、業者様に支えられここまで来ることができました。
絶好調が100年続く企業を目指すとともに、そのステップアップのチャンスをずっと支えられる存在になり続けたいと思います。

それはもちろん、サービスマンとしてでもあるし、裏方としてもですね。

そして自分もさらなる高みへ…

あとは、自分自身でも有益な人財になること。
得意なことは、接客、SNS運用、画像作成、細かな作業、食べることなどなど色々ある中でどれかで、講師や、業務委託などお仕事をいただけるような人財になって、絶好調にもっと貢献していきたいと最近では強く考えています。

現在は、食べること×SNS×画像作成の得意&好きを集めて、インフルエンサーを目指しています。

最後に・・・

【絶好調は人生が変わる場所です】

絶好調は人生が変わる場所です!
・接客が好き
・人と関わるのが好き
・成長がしたい
・何かをやり遂げたい
・経営者になりたい

私は、大人になったらなんとなく仕事して
なんとなく言われたことをやるのかなぁ
社会人にあまり希望を持てていなかったかも。

でも、絶好調にいる大人たちは、自分の決めた道をしっかり見据えて、一生懸命、仲間とともに頑張るキラキラした大人たちがたくさんいます!

夢を笑う、人なんかいません。全力で応援して、一緒に一歩一歩進んでいく。

わたしも、そんな先輩方に憧れて入社しました!仲間になってくれてありがとう!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【当社のストーリーを読んでくれた方へ】

最後までご覧いただきありがとうございます!

絶好調では私たちの理念や想いに共感してくれる仲間を探しています。

少しでも当社へ興味を持っていただけた方、「まずは話を聞いてみたい」というご連絡も大歓迎です♪

私たちもぜひ多くの仲間にお会いできることを楽しみにしております!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


【社員インタビュー②】地球全部を明るく照らせ!世界へ羽ばたく絶好調魂 | 株式会社絶好調
こんにちは! 今回は前回のストーリーに載せていた噂の絶好調てっぺんの現店長にインタビューしてみました! ぜひ最後までご覧いただけたら嬉しいです! 【「人」想いな姿勢に魅せられて】 入社した理由はズバリ 『魅力』 です!! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3380763/post_articles/470131?status=success
株式会社絶好調's job postings

Weekly ranking

Show other rankings