1
/
5

「愛用してるアプリ・ツールありますか?」

Photo by Saulo Mohana on Unsplash



「仕事中に愛用してるものとかってなにかありますか??」


うちのエンジニアに聞いてみたら・・・・



「それってPC内のアプリ・ツールとか?
それとももっと広い意味ですか?」


という、意識高めのご回答頂きました・・・・・・

なんか、くだらない質問してごめんなさい笑と思いつつ

記事にするので教えてください!と伝えると快く承諾してくれるプロパーさん。LOVEです。


さて、うちのエンジニアさんはどんな物を愛用しているのでしょうか。

🍤「とりあえずまとめてみました


仕事中によく使うもの*

SOUNDPEATS TrueAir2 

bluetoothイヤホンです。値段の割に性能が◎

ケーブル束ね(100均) 

ケーブル類は本数が多くなるので適宜まとめておくのが良いです。

Spotify 

作業中は基本音楽を聴いてます。

radiko  

ラジオもおすすめです。


🍤「こうしてみるとあんまり愛用しているアイテムってないですね……。

あんまりものにこだわりがないので、使えればokって感じです。



えー、かっこいい。

100均とか似合わなすぎて、親近感さえ沸きました。笑

やっぱり作業中の音楽はいいですよね。NO LIFE NO MUSIC


・・・つづいて、弊社NO,1ヤサ男 藤田さん。


仕事中によく使うのはメモ帳とペン(フリクション)ですかね!
メモ帳はただのルーズリーフとかですけど!


EMA「何に使うんですか?」


①会議の中での連絡事項

②作成中のページについて修正依頼があった場合の内容メモ

③他のページを修正した時の内容が

違うページを作成する時に活かせたりすることがあるので、その手順

おもに上記の三点をメモする時に使ってます!!!



メモって大切ですよね!!!

何を隠そう、私は自他共に認めるメモ魔ですが

藤田さんとは違い

必要にな時に「え・・・どこに書いたっけ?」と書いた場所忘れるのがあるあるすぎて

最近は、メモせずにLINEにまとめるようになりました・・・・()




さてはて、他の人はどんなものを愛用しているんでしょう**


また回答が集まり次第、乗せていきたいなと思います✨


みなさんの愛用品も是非、教えてくださいね〜〜〜〜!




株式会社CONVICTIONでは 向上心の塊大募集中。


お話好きな人事EMAとカジュアル面談してくださる方待ってますので是非

下記ボタンをクリックしてください!!!!


お気軽にどうぞ**

株式会社CONVICTION's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社CONVICTION
If this story triggered your interest, have a chat with the team?