1
/
5

自由に生きようよ

弊社共同代表のそらです。

唐突ですが、私、この23年間の中で、メンバーと一緒に会社をやっている時間が一番幸せです。

これまでの人生も自分のしたいことをしてきたつもりでした。

でも’’心のどこかで自分に嘘をついて生きてきていた’’ようです。

18歳の時にオフラインのビジネスをやり、想定通りにスケールしなかった経験から自信を無くして、事業をすることから逃げていたようです。

でも心のどこかで、’’やっぱり事業がしたい…’’

そんな風に思っていました。

事業したい思いを抑え込み、とにかく失った自信を取り戻すべく、自己研鑽を繰り返してきました。

その結果、約4年の月日を費やし、やっとこの歳になりそれなりに自信を回復でき、再度事業をするスタートラインに立てると感じ、先月メンバーと事業を開始しました。

事業をする前はフリーランスのエンジニアをしていたこともあり、お金がそれなりにあったので、服はブランドものを買い、住まいはホテル、食事は良いものを食べるという生活をしてきました。

ですが、事業開始後は、ほぼ全てのお金を事業投資したので、お金はなく、服も買えなくなり、住まいもメンバーとのシェアハウスになり、食事もカップ麺等なるべく安いもので済ませるようになりました。

確かに生活水準は落ちたし、フリーランス時より辛いことだって多い。

でも、僕はフリーランス時より圧倒的に事業しているこの生活やこの瞬間が幸せです。

なぜか?

’’自分の心に嘘を付かず、自由に生きられているから’’

結局、自分自身の自由を妨げているのは自分自身。

本来、人間は自由であるにもかかわらず、様々な思い込みや感情が自身を自由から遠ざけています。

’’自分の心に嘘付かず、真っ直ぐに生きる’’

これだけで人間幸せになれるんだなぁ

そう感じた23歳の夏でした。

「もっと人生シンプルにありのままに生きられる」

そんな社会をこの会社を通じて実現できればと思っています。

生きたいように生きられてないあなたへ

正直、人間の欲なんて綺麗なものだけじゃない。

綺麗じゃない欲だってうまく社会と調和させられればそれでいい。

もっと自分の欲をありのままに表現し、ありのままに生きられる。

そんな社会を僕は作りたい。

今、人生を100%生きたいように生きられていない、何かモヤモヤとした葛藤を抱えている人にこそ弊社にぜひ来て欲しいです。

まずは軽い気持ちで十分なのでオフィスに遊びに来てください!

僕含むメンバーの生きたいように生きている姿をお見せして、自由に生きるという感覚を少しでも感じてもらえたらなと思います。


【Instagramを軸にしたメディア運用インターン】
https://www.wantedly.com/projects/694013

社長直下で新規事業をリード!経営者視点を体感できる長期インターン
https://www.wantedly.com/projects/694003

【新しいブランドやサービスを表現してくれるデザイナーインターン】
https://www.wantedly.com/projects/692073

拙い文章を最後までお読み頂きありがとうございました!

合同会社えちおぴあ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more