1
/
5

ヴィストキャリア横浜駅前のスタッフ紹介7~ご自身の持つ力を引き出しながら~

今回はヴィストキャリア横浜駅前に、この4月に入社した女性スタッフのKさんをご紹介します!
Kさんの支援への想いについても聞いてみました😄

ごあいさつ

はじめまして
この春より入社しましたKです
ひよっこではありますが、よろしくお願いします

好きなこと

下町や自然の中を散策することが好きです
その土地で、素敵な場所やおいしいものに巡り合えると、とてもワクワクします

(photo by 写真AC)

支援への思い

長らく精神科医療の現場でリハビリに携わる中で、
働きたいと思う方の支援に携わらせていただく機会がありました。
その中で、働くことに希望がなかなか見出せなかったり、
一歩踏み出す勇気が持てなかったり、何から手を付けていいのかわからず不安だったり…
色んな思いを感じつつも、いつか自分も働きたいと希望を持ち続ける方の力になりたいと
強く思うようになりました。

働くって体も心もとてもエネルギーが必要かと思います。
おひとりおひとりのペースに寄り添い、
ご自身の持つ力を引き出しながら、あなたらしい働き方を一緒に見つけたいと思っています。

「働きたい」と願う大人の方への就労支援を行なっています!

ヴィストでは、一般就労を目指す障がいのある方へ、就労のための準備訓練から就職活動サポート、就職後の定着支援などを行っています。

雇用を行う企業側への支援にも注力していますが、まだまだ必要な方に支援を届け、障害者雇用を進めていくためには仲間が必要です。

より多くの「働きたい」思いを叶えたい!自分らしく心豊かに働ける社会をつくりたい!という思いに共感してくださった方は、ぜひカジュアル面談でお話ししませんか?

お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンからご連絡ください。

お話しできる日を楽しみにしています!

ヴィスト株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more