1
/
5

#感性を信じて感動したら行動する

「正しいこと」をいう人は多いのに、世の中はそれほど正されません。正義の国でハリウッドが描く悪のヒーローは常に大人気です。正しさが魅力的であれば、きっと世界は美しく変わるのでしょう。どうすれば正しいことを楽しく伝えられるかを考えてみる必要がある…いや、これがそもそもダメなのでしょう。考えるから、つまらないのかも知れません。

規範的な「正しさ」に縛られてワクワク、ドキドキといった心の動きを軽視するようになっていないでしょうか?ワクワクのままに行動しようとして叱られ、心に従うことに憶病になったのかも知れません。そうだとしたらドキドキすることなんかできるはずもありません。「損得勘定」「評判」など心を縛る要因は他にもあるでしょう。癖付いた思考と行動を変えるのは容易ではありませんが、感性を信じて行動したいと思います。決めて行動したことに責任を取るのは自分ですし、世の中をつくっているのは自分達なのですから。

株式会社錢屋本舗's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社錢屋本舗
If this story triggered your interest, have a chat with the team?