1
/
5

オリジナルマグカップ完成!

数年前、
左側のブルーのマグカップを清水焼ブランドTOKINOHAにオーダーしてつくってもらいました。
それは、
錢屋カフヱーで「コーヒー マグカップサイズ」という通常より量を増やしたコーヒーを
提供するためでした。
量が多いのも(もちそんプラス料金発生します)嬉しいですが、
このマグカップで飲みたくて注文いただいたお客様も多く、日に日に愛されるように。

数年使っていくと割れや欠けも発生してしまい、
その度に金継をしながら使い続けてきました。
その姿もまた美しいんですよ。

今回、私たちが追加で製作オーダーするタイミングで、
このオリジナルマグカップの商品化を決め、お客様に販売することに。
ご予約受付時よりご注文いただく方もいらっしゃりとても嬉しいです。
https://zeniya-store.com/?pid=173579277

錢屋本舗の企画のひとつ「共創型モノづくり この指とまれ」。
https://zeniyahompo.com/yubitoma_archive/
この企画の中で、マグカップをブルー以外に「白が欲しい!」という声が上がったんです。
そこでTOKINOHAに相談。
白を4種提案いただき、その中で反響のあった「ミルキーホワイト」に決まりました。
※そこまでの流れはこちらをご覧ください。
https://zeniyahompo.com/yubitoma/tokinohamag2211/

随分端折ってのお伝えになりますが、
オリジナルマグカップが2色誕生したのです。
このマグカップについての愛は、6月号のZENIYA&LIFEでも語っていますので完成しましたら
ぜひご覧ください。
https://zeniyahompo.com/zeniya_life/







株式会社錢屋本舗's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社錢屋本舗
If this story triggered your interest, have a chat with the team?