1
/
5

アルメロウズの「ア」

タイトルに特に意味はありません。。。

今日は、現在進行している案件を少しご紹介。

いま私は、スポーツ立県を目指す地方自治体における総合プロデュース事業を手掛けております。

イベントを中心とした事業から始まり、キャラクター開発、WEBサイト構築、SNS運用、ステージ演出、ミュージアムのプロデュースなど、関連する業務は多岐に渡ります。

地方自治体の仕事ですから出張も多く、その土地には毎月毎月訪れて、沢山の人達と知り合い、会話して、その土地のことを知りながら、目標達成に向けてアイデアをみんなで具現化していく、そんな仕事をしています。もちろん行きつけのお店、ホテル、スナック(笑)もたくさん出来ました。

一体自分は何屋さんなのかわからなくなることもありますが、毎日毎回違う仕事をやっているので、飽きっぽい自分の性格にはぴったりの仕事だと思っています。

この仕事をしていて一番嬉しいのは、信頼されることです。

実は、アルメロウズでは、新規の営業を行っていません。正しくは、営業活動をしていない、ということなんですが、こんなこと言うと怒られちゃうかもしれませんが、よく知らない(信頼してない)ところの仕事は受け付けておりません。いまある仕事のほとんどが、社内の誰かの繋がりから生まれている仕事で、その仕事で信頼関係が生まれて、次の仕事が生まれている。そんなサイクルで仕事が埋まっているので、新規を受け付ける余裕がない、ということなんです。

まあ、こんな小さな会社だから出来る手法であって、会社を大きくしたい野心があればこんな悠長なことは言ってられませんが、会社名の由来にもある通り、マイペースに仕事をすることに重きを置いているので、いまある仕事を一生懸命する、信頼してくれる人の信頼に応える。

それが、アルメロウズにとっての営業活動なのかもしれません。

実は先にお話ししました事業も、10年前に手掛けた仕事がキッカケで生まれた仕事です。

当時は起業して数年目に訪れたビッグチャンスだったので、困難もありましたが、なりふり構わずめっちゃ頑張った記憶があります。

現地の担当者もきっと、この人ともう一度仕事をしたい、そう思ってくれた。

数年後にも、そう言ってもらえる仕事を、今日もコツコツ積み上げようと思います。

株式会社アルメロウズ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings