1
/
5

ミッション1:オーダースーツを購入せよ!

お久しぶりです!気が付けばもう11月ですね。つい最近まで退社時刻の18時までは、「明るいし夜はこれからだ☆」と思っていたのに最近では、「もう外も暗いし寒いし早く帰宅しよ~」と気持ちも冬にシフトしています。年末年始には忘年会や新年会で飲みに行くぞー!!と一気にテンションが上がるんですけどね(笑)

では、さっそく本題に入りますが、先日オーダースーツをグローバルスタイルで作りました☆

私も正社員歴がもうすぐ1年にがスーツはまだ1着・・・。スーツを着る機会は多くはありませんがバリエーションが欲しい!と思っていました。

今持っている1着もグローバルスタイルで作りとても気に入っています!グレーのベーシックなスーツですが、体系に合ったスーツでとても着心地が良いです!



グローバルスタイルでオーダースーツを作る際は、まず来店予約をします。

前回お世話になった銀座新本店でお願いするつもりでしたが、3日前には予約でいっぱい・・・。

それはそうですよね。こんな人気のお店を世の会社員がほっとくはずがありません。

さらに、レディースは取り扱い店舗が限られているので、今後グローバルスタイルに行ってみたいという方は少し早めの予約をおすすめします☆

そして今回は、グローバルスタイルの表参道店で作ることにしました。

当日は、表参道というかなりおしゃれな街に緊張しながらもなんとかたどり着きました!

お店についてからは、個人情報登録、採寸、スーツのパターンや細部のパーツ決めという流れで進んでいきます。

上記の流れを1時間ほどで行っていきます。

採寸も一から行うというよりかは、基本サイズのジャケットやパンツを試着しながら、そこからパーツごとにジャストサイズのジャケット、パンツを探し、さらにサイズを絞ったりして自分の体形にあったスーツを作成していきます。

生地もとても豊富で、価格も¥26,400とお手頃です。

今回は、¥26,400を2着選びました。この価格帯の記事は種類は10~15種類ほどです。その他の価格の記事は何百種類とあるので少なく感じますが、今はスーツの数がたくさんほしい!という気持ちを優先しました。

もちろん何も気にせず好きな生地を選べたらいいのですが、お財布と相談しながらなのでそう簡単にはいきません(笑)

1着目は、ベーシックな襟ありのジャケット×フレアパンツと2着目は、ノーカラージャケット×テーパードパンツ(ダブル)を作りました。

仕上がりは、11月27日なので取りに行くのが楽しみです☆

今回は、休日の混雑している時間帯にお邪魔してしまったので、写真などは撮れませんでしたが、受取の際にお店の雰囲気が伝わるような写真を撮ってきたいと思います!

そして、出来上がりましたらストーリーで自慢させていただきますので、ご期待ください!!(笑)

つづく・・・・・・・・

株式会社ミラクア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings