1
/
5

九州がたいぎゃー好きばい! ~熊本編~

旅行で行くなら熊本県!

九州の良いところを県別で紹介しているこのシリーズ、今週は熊本県。

九州にはいつもお仕事の出張として訪れます。

得意先さんとゴルフしたり、食事やお酒を楽しんだり、有意義に過ごすのですが、家族や友人と旅行するならどこ?と聞かれたら僕は熊本県を推します!

中心地には熊本城、少し外れに阿蘇山、黒川温泉、天草諸島と観光名所が目白押し。

農作物は豊富で野菜は何を食べてもおいしい。

馬刺しが有名ですが、牛も豚も魚もおいしい。

九州では珍しく日本酒も多く飲まれ、焼酎でも良し日本酒でも良し。

もちろんゴルフ環境も最高。

次は家族を連れて、またはゴルフ好きを集めて、熊本旅行を計画しようと企んでいます。


熊本でのゴルフ

熊本はとにかくゴルフが盛ん。

不動裕理、平瀬真由美、上田桃子、古閑美保など強い選手をたくさん輩出しています。

出身都道府県別優勝者数は146勝で、2位の埼玉県(79勝)を大きく引き離しています。

それと関係があるのかないのかよくわかりませんが、私が九州で一番ラウンドするのが熊本県です。

この直近半年くらいで「熊本空港CC」「高遊原CC」「阿蘇ハイランドゴルフコース」「司菊水GC」「あつまるレークCC」と5ラウンド程プレーしています。

そしてなぜか相性が良いのか、高遊原CCではシーズンベストを、あつまるレークCCではシーズンハーフベストを記録しました。

地元関東のゴルフ場ではあんまり良い思い出がないのに、何故か熊本では元気になる。

不思議です…。


熊本の段ボール工場

熊本は九州南北の中心に位置していて、北にも南にもアクセスし易い環境にあります。

立地的には佐賀県と同様のアドバンテージを持つ地域です。

それだけにシートメーカー、ボックスメーカーともに数多く点在しています。

そして五右衛門を導入している工場が少ない!

これは言い換えれば見込み客だらけということです。

実際、多数の工場に提案をしている最中で、どれも確度が高いと感じています。

5年後の勢力図がとっても楽しみです。

手を変え品を変え、いろんなアプローチで新規開拓してゆくのって、本当楽しいです。


ゴルフが好きな人、九州が好きな人、九州に限らず旅行が好きな人、ミラクアで一緒に働いてみませんか?

ゴルフ、出張以外に仕事として覚えなければいけないことはたくさんありますが、楽しくてやりがいのある充実した人生が待っているかも知れませんよ!

株式会社ミラクア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings