1
/
5

明けましておめでとうございます!

2021年を振り返る

年の初めには今年の抱負を述べるのが一般的ではありますが、年末にやれなかったミラクア三大ニュースを発表しつつ、2021年を振り返りたい思います。

何が一位になるのでしょうか。

楽しみですね!


第三位 生産性向上グッズにお金をかけた!

昨年過去最高の営業利益を達成し、さらなる成長を目指す中で生産性向上グッズをいろいろと導入しました。

【社長のつぶやき-2-】最近買って良かったもの | 株式会社ミラクア
最近のミラクアは作業効率の向上に力を入れています。 人数の少ない会社なので、この部分で後れを取ると生き残っていけません。 ひとり当たりの生産性の良し悪しは、会社の業績に直結します。 なので効率を上げるための出費は投資ととらえ、そこは惜しまないようにしています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3095245/post_articles/328922

デュアルディスプレイおよび周辺機器、チャットワーク、1password、MindMeister、スマートロック、などなど。

新幹線と飛行機をチケットレス化にしたのも昨年だった気がします。

これらのグッズは本当に便利で破壊力満点です。

今まで知らなかった自分に、アツアツのおでんを投げつけてやりたいくらいです。

その中でのナンバーワンは、悩みに悩みますが1passwordでしょうか。

マスターパスワードひとつで、全てのログインやクレジットカード情報を記憶してくれ、パソコン、携帯、タブレットに同期して使えます。

便利さ、安全性、俺ってイケてるぜの優越感、どれをとっても100点満点です。


第二位 採用に力を入れた!

ミラクアの今いるメンバーは、立ち上げの前から知り合いだった人が多いのですが、事業が大きくなるにつれ広く採用活動を行う必要が出てきました。

Wantedlyに募集広告を出し、待望の新人堀内君も入社してくれました。

新入社員インタビュー~堀内大希~ | 株式会社ミラクア
堀内:化学系のお仕事に携わりたいと思ったので応募しました。大学時代に化学を専攻していたこともあり、化学の経験などを活かせそうな会社で働きたいと考えていました。また、ミラクアの段ボール工場に特化した排水処理という特殊性のある事業にも興味を持ち、新しい分野で挑戦したいと思い応募することに決めました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3095245/post_articles/364085

また、皆さんにはまだ内緒にしていましたが、パートだったなっちゃんが11月から正社員になってくれました。

近々公開しますので、なっちゃんの所信表明を是非ご一読ください。

これで会社としての戦闘力はほぼ2倍です。

ただ、まだまだ戦力を増強する必要があるので、興味のある人からのご連絡お待ちしていますよ!


第一位 東京進出しました!

これもまだ未公開情報です。

千代田区平河町に本社を構えることになりました。

机、椅子が揃い、Wi-Fiと電話がようやくつながり、デザイナーさんと相談しながら内装をDIYしている段階です。

佳き日を選んで登記する予定です。

本社が完成した際には記念のストーリーを、たっぷりの写真とともに上げますのでお楽しみしていてください。

ミラクアは埼玉県久喜市の南栗橋という小さな小さな田舎町でスタートしました。

7年が経ち、憧れの都内進出を果たし、これからの成功にさらに拍車をかけたいと思います。


2022年がミラクアと、ミラクアに関わる全ての人にとって良い年になりますように!

株式会社ミラクア's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings