1
/
5

中野資格取得への道~chapter1~

Photo by Shunsuke Ono on Unsplash

今回のテーマは資格取得です!

みなさんは、なにか資格をお持ちですか?私は資格といっても自動車の免許くらいしかもっていません。ですが現在資格を取ろうと奮闘中です。

なぜ今更、資格を取ろうかと思ったかというと、ミラクアには仕事に役立つ資格を持っているとお給料がUPする制度があります。これはすごく魅力的な制度ではありませんか!これは私も挑戦するっきゃないっ!という気持ちになりました。



今回私が挑戦しているのは簿記3級です。大学生の時に少し勉強はしましたが、実際必要になると思っておらず、資格の取得までには至りませんでした。ただ、今は違います。事務員として簿記の知識があるかないかでは雲泥の差があることを思い知ります。ミラクアに入ってからは事務員経験で簿記への興味が湧いていました。それまでの日常生活で小切手や手形なんて言われても見たことも触ったこともなく、さっぱりわからないですからね・・・。大学時代では机上でしか知らなかったことが実際に扱う立場になり、やっと簿記の面白さに気付きました。

簿記3級は合格までに必要な勉強時間は100時間ほどと言われています。大人になってからの100時間の勉強時間の確保って意外と大変ですよね。コツコツと合間を見つけては教科書を読み、スキマ時間にスマホのアプリで練習問題解き、子供の宿題を横目に一緒に並んで勉強をしています。他にもwebで受講できる資格講座もあり、いつでもどこでもスマホなどで授業を見ることができるのでこちらも忙しい方にもおすすめです。

そして、11月に試験があるのですが、間に合うかの瀬戸際です。ただこのように資格への挑戦を公表した以上頑張るしかないですよね!もし11月に資格の話題が出なかったらそっと察してください・・・(笑)ただ必ず近いうちに合格報告ができるようにしたいと思います!

他にもミラクアではフォークリフトの免許、公害防止管理者水質係、電気工事士、CADなど仕事に生かせる資格は多数あります。簡単に取得できるものばかりではありませんが、自身のスキルアップにはもってこいの資格ばかりです。私も今後はフォークリフトの免許を近いうちに取りたいなと思っています!事務員さんがフォークを乗りこなすなんてかっこよくないですか~?そんな日が早く実現できるよう目の前の目標から達成して行きたいと思います!まずは簿記3級合格へ!頑張ります!

株式会社ミラクア's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings