1
/
5

〖社長の人生論①〗人は何のために生まれてくるのか

あなたは何のために生まれてきましたか?

突然ですが今日はこんな話題に触れてみたいと思います。

去年亡くなったプロ野球界の至宝、野村克也さんはたくさんの名言を残しました。

その教えの中に「人は世のため人のためになるべく生まれてくるんだよ」というものがありました。

若手選手の教育の際や、チビッ子野球教室の子供たちに対してお話しされていたのを覚えています。

とても良い言葉だなと感銘を受け、私もこの言葉を知った時から大切な教訓のひとつになっています。

少しアレンジを加え「世のため人のためになるべく、そして誰かを幸せにするために」私は人生を送っています。


では会社は何のために?

会社とはお金を稼ぐためのもの

会社とは雇用を創出するためのもの

会社とは商品や価値を生み出すためのもの

いろんな考え方があると思いますが、ミラクアはもちろん「世のため人のためになるべく、そして誰かを幸せにするために」存在しています。

ミラクアの製品は水をキレイにすることで世のため人のためになり、販売することで感謝され、会社にも利益が生まれるので社員も幸せになる。

この三方良しの状態が保たれているため、胸を張って事業を続けてゆけます。


まとめ

夏のおすすめアイテム紹介からガラッと趣向を変えて、社長の人生論を語ってみました。

実は人生論を語りたくなるような出来事があり、次回のストーリーでそちらを紹介する予定です。

次のストーリーも是非お楽しみに!

株式会社ミラクア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings