1
/
5

【社長のつぶやき-6-】夏が来た!

この夏いかがお過ごしですか

いよいよ夏本番ですね。

皆さんは夏を満喫されていますか?

とは言え、花火もダメ、ビヤガーデンもダメ、海水浴もダメなこのご時世、何を楽しみに夏を過ごせば良いのでしょうか。

楽しみがないならお仕事するしかないですよね。

なので、今日は夏のお仕事の相棒、クールビズについて思うところをお話ししたいと思います。

そして、是非試してほしいおススメアイテムもご紹介します!


クールビズの悩み ~男性目線~

クールビズの服装選び、意外と難しくないですか?

・ノータイ、ノージャケットだけどビジネス風でないといけない

・薄手にしすぎるとスケスケ

・色選びを間違うと汗染みが目立つ

・半袖だとダサいものが多い(久保井の個人的意見)

・オシャレな長袖ポロシャツ見つからない(久保井の個人的意見2)

などなど。

ネクタイ、ジャケットとともに着るお気に入りのシャツも、クールビズ用として着てみるとなんだか微妙だったりします。


見つけました!

去年の夏に発見し、それ以来買い足してヘビロテしているのがユニクロの「ファインクロスコンフォートシャツ」!

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E441646-000/00?colorDisplayCode=00&sizeDisplayCode=004

「シャツとは思えない柔らかさでストレスフリー、洗濯後でもしわになりにくいのもポイント(商品説明より)」の言葉通りとても着心地良く、それでいて見た目がすごくちゃんとしています。

スーツパンツに合わせても良し、ジャケットスタイルでも良し、デニムでもイケちゃいます。

サイズ展開の豊富さもさすがユニクロ。

白のボタンダウン2着、青ストライプ2着を買って着まわしています。

気に入ったので普段着として同シリーズの半袖も購入しました。

2,990円とユニクロにしたら若干高めですが、十分価値ある逸品です。

是非一度お試しあれ。

株式会社ミラクア's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings