1
/
5

実はこんなところだった!?入社1カ月の社員が感じたこと。

初めまして。10月にメディア事業部に所属した川口です。

入社して早くも1ヶ月が経ったのかと感じるくらい濃密な日々を過ごしております。

自己紹介

少しだけ自己紹介をしておきます。
前職は環境系のコンサル会社でITとは無縁の会社で働いておりました。2年ほど働き、今年の10月に株式会社ZENCOCOに入社しました。

入社のきっかけ

Wantedlyでたまたま見つけ、メディア系の仕事って面白そう、いろいろな経験ができそうと感じたのがきっかけです。
メディアの先輩や社長とも面接を通しても、終始その気持ちが変わらなかったので、ここに決めました。
今だから言えますが、かなり直感で選びました。笑

この直感が果たして正解だったのか・・・。

さて、ここからが本題です!

フランクだからこそ自由な発想が生まれる環境

入社して驚いたのは、皆さんがとても気さくで個性的な方が多いことでした!服装も髪型もさまざま。特にデスク周りは個性が出ててとても面白いです(o^^o)

ここで、ちょっとだけオフィスツアー。

まずは自分のデスクから。
1週間でこの状況になりました。(着々と染まってるの分かります)

続いて、本棚。
デザインの本からファッション雑誌、個人的な趣味のフィギュアまでいろいろ置いてます。

最後はこちら!何の部屋か分かりますか…?

実は、ここ会議室なんです!カバー画像にもにも使用してた写真です。
(決して!決して!Uns○lashから取ってきた画像ではないですからね!)
ここで製作会議や月一の全体MTGが行われています。

事務所の先輩も紹介

電動キックボードで出勤してる先輩。

一緒にも撮って頂きました!真ん中が僕です。笑

余談ですが、事務所の中では1日何かしら面白いことが起こってます。

デザイン作成から撮影同伴、記事作成まで多種多様!

Web製作会社だと作成するものがどうしてもWebに偏ってしまいますが、ここではDTPデザインなども扱ってます。え?こんなデザインもするんだってのも結構あり、それが楽しかったりします!
また、デザイン業務以外にメディアの記事作成と撮影同伴もあります。これ、自社でほぼ完結してるからなんですよね!

デザイン以外にもいろいろな経験してみたいって方にはハマること間違いなし!!そう断言できる職場です!

ここ1ヵ月でやってきた仕事も紹介

担当してきた仕事は、バナー作成からのぼり旗のデザイン、最近はハロウィンイベントの特集記事なども書きました_φ(・_・

正直、これでまだほんの一部です。
1ヵ月とはいえ、かなり濃密な日々を過ごしてます。(もちろん業務時間内で完結します。)

・作成したバナー

・撮影現場

最後に…

ここまで読んでくださった方はもうお気づきですが、自分の直感は想像以上の正解でした!もちろん、大変なことや悩む時もあります。ですが、すぐに相談できる環境や和気あいあいとした環境だからこそ仕事に打ち込める環境だと感じてます。

この記事で少しでも会社の雰囲気や仕事内容を感じてもらえたら幸いです。

ではまた!

株式会社ZENCOCO's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ZENCOCO
If this story triggered your interest, have a chat with the team?