1
/
5

【社員インタビュー#1】リニューアルしたオフィスを紹介!社長、感想聞かせてください!

オフィスが(少し)リニューアルしました~~!

こんにちは、広報部の日馬です!
待ちに待った!ZENCOCOのオフィスリニューアルが5月の頭に終了しました!


社長が自ら壁の色、床の色、配置までを夜な夜な考えていたのですが、イメージ通りに行ったのでしょうか・・?

写真:豊崎代表取締役

社長、新しくなったZENCOCOの新内装どうですか?!

ーー 今回のリニューアルでやりたい内装が多数あったのですが、
クロスや床を変えるだけでだいぶ雰囲気が変わったのでよかったです!
以前よりも広くなり、スタッフが働きやすい環境を少なからず提供できたのではないかと思います!
まだまだ成長段階の企業ではあるので、各分野売上を伸ばしていくとともに
スタッフがより働きやすい環境を作っていきます!

目標は自社ビルを所有して事業展開していきたいので、まだまだこれからが楽しみですね!

会社・人として成長できる企業、それがZENCOCOです。
全事業自社完結し、弊社の武器をこの世の中に広めていきます!

え~~!!自社ビル!?楽しみにしてます!!!


(いや、違いますね。我々も頑張ります!)


POINT.1 フロア内には自販機とウォーターサーバーもあるよ♪

フロア内にそびえたつ自販機。

せっかくなのでオフィスの一部をご紹介していきます!
(まだフロア内整理中なのでフロア全体は今後....)


自動販売機の商品は変更できるのでリクエストしたら反映されるかも・・・?!
冷蔵庫と電子レンジもあります!社員は自由に使ってOK♪
冷蔵庫内、名前が書いてないと処分されるので注意!!


POINT.2 小会議室

小会議室は2席ありますよ

この小会議室は個室になっており、
社員間でのミーティングやお客様との打ち合わせに使用します。


POINT.3 フリースペースに飾られている会長のお宝達

ユニホーム、写真に入りきらないほど数あります

サッカー好きにはたまらないのでは?!国内・海外の超有名選手達のユニホームとサイン!


我らが会長と社長は大のサッカー好き。イベントやお仕事でサッカー選手とお会いすることが多く、その時にいただいたサインです。
ちなみにですが…なんとなんと社長は全国高校サッカー選手権にも出場しプレイヤーとしても大活躍していたのです..!大事なことなのでもう一度言いますね。


社長は全国高校サッカー選手権にも出場し、プレイヤーとしても大活躍していたのです!


全て大事に大事に飾ってます

サッカーの神様であり、日本代表の監督にも就任していたあのZICOさんのサインも!
写真はZICOさんと元日本代表の久保竜彦選手です!!

この日はとある来日イベントということで社長も撮影カメラマンとして出向いていました♪
これはZICO JAPAN時代のサポーターだった私も胸熱の案件だったのを覚えています・・!
私も行ける隙があれば!!!と思っていましたが、デスクで仕事をしていました。。(悔)


POINT.4 レンガの部屋は広々とした大会議室

何故かピーポ君人形が飾られている大会議室

こちらの大会議室にはプロジェクターを完備!
ZENCOCOの全体会議もこの大会議室で毎月1度行ってます!
現在18名とメンバーが増え、椅子も足りなくなってきました。笑

この日は全員出社の日ですが、現在リモート出社を交代制で行っている為
半分の人数はリモートを繋いでの参加でした!
(写真を見て気づきましたがこの日は見事に女子社員が多い、笑)

共有事項を始め、毎月各チームでの制作実績を振り返り、社内で上がってきた課題に対しての解決も行います。

来月以降は20名前後になる予定・・!

https://www.wantedly.com/projects/604736
https://www.wantedly.com/projects/622568


観葉植物もひっそりと


以上、ZENCOCOオフィスの一部をご紹介しました!


今回のサムネイル写真はこちらの2名に協力依頼!

左:2019年入社【管理部】山崎さん
https://www.wantedly.com/projects/631541/staffings/2459904

右:2020年入社【WEB事業部 主任】 木田さん
https://www.wantedly.com/id/tomoko_kida


ここで管理部 山崎さんにインタビュー!

入社の決め手は?

入社のきっかけは、親会社のKAIDOGROUP HLDGSに所属している友人からの紹介です。
前職では6年間営業職をしていて、経理事務は未経験だったのですが
面接でお会いした時に社長がとてもフランクで、楽しそうな会社だなと感じたのが決め手になりました!

山崎さんの仕事内容は?

私は現在管理部で経理・人事・総務などの仕事をしています。また、社長秘書も兼任させていただいています。
会社の売上管理や請求書の作成、人材の採用、備品の管理など様々な業務を担当しています。
色々な仕事を任せてもらえることがとても嬉しいですし、様々な経験ができるので毎日が充実していて楽しいです。

趣味は?

ディズ二―ランド・シーに行くこと&グッズ収集

ZENCOCOの魅力は?

ZENCOCOの魅力は、少数精鋭の会社だからこその「柔軟さ」だと思います。
設立5年目のZENCOCOは、まだまだ成長途中です。
社員からの「もっとこうしたい」などの意見を役職者が吸い上げて、
会社をより良くするにはどうしたらいいかを常に考えて話し合いをしています。
もちろんすべての意見をすぐに反映することはできませんが、
そういった意見を当たり前に言える環境であることがZENCOCOの魅力だと思います。

ZENCOCOでの思い出エピソード教えてください!

たくさんありますが、年1回行われる「表彰式」が印象深いです。
会社全員で同じイベントの運営スタッフをするのは表彰式だけなので、
とても大変なのですが一番やりがいを感じる仕事でもあります。
今年はコロナの影響でできませんでしたが、表彰式後の打ち上げで呑むお酒が一番美味しいです(笑)

今後の展望を教えてください!

新しいことにどんどん挑戦して、様々な経験を積んで
会社から「いないと困る!」と言ってもらえるような存在になりたいです。
あとは、豊崎社長の「自社ビルを持つ」という想いを形にできるようにサポートしていきたいです。


ありがとうございました!(^^)

株式会社ZENCOCOでは一緒に働いてくれるメンバーを募集しております!
少しでもご興味がある方はお気軽にご連絡ください!

株式会社ZENCOCO's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ZENCOCO
If this story triggered your interest, have a chat with the team?