1
/
5

【コワーキングスペースの魅力】初潜入リアルレポート!

こんにちは!Qufooitの佐藤です!                                Qufooitでは、インターン一期生のみなさんの受け入れにあたり                          6月から新たに、コワーキングスペースを設置しました!                       
今回は早速コワーキングスペースを利用してみた私が、その魅力をご紹介します。
ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!!

個別スペース/オープンスペース完備!

私自身、コワーキングスペースの利用は初めてだったのですが、恐る恐る入ってみるとオープンな空間に右の写真にあるラウンジスペース。ここは空いている席をいつでも利用することができます。               同じ業務にあたるみんなの姿を視界の片隅に置きながら仕事することで、ひとりじゃない安心感があります。
私は、同期の八木くんと相談しながら業務をすることがよくあるんですが、やっぱり仕事をしている上で仲間がいる安心感は大きいです!ここなら、困ったときには、並んで座って相談をし合いながら働くこともできます。相手の考えを聞くことで新しい案が思いついたり、不安が解消されたり...
この絶妙な距離感は、コワーキングスペースならではの気がします。                                一方で、「今日は集中して仕事をしたい!」と思ったときは、
左の写真にあるブース(完全個室の個別スペース)を予約して利用することもできます。
ブースは、 周りの人のことを気にせずに自分のペースで働くことができるのが魅力!
私自身、予定より仕事が捗ったので、次も絶対に利用すると決めた場所。

学校と職場でスイッチの切り替えができる

私はコワーキングスペースを利用することで「仕事のスイッチ」をスムーズに入れることができました。
家にいるときはだらけて(笑) コワーキングスペースでは仕事を行う、
場所を変えることで自分のスイッチのON/OFFができるのはとてもいい使い方。
環境的には学校のフリースペースやカフェに近いですが、学校やカフェと違って、コワーキングスペースは仕事をするために利用している人がほとんど。適度な緊張感がある環境です。               実際に社会人だけの空間に身を置くことで、気が引き締まりました!

コワーキングスペースは、インターン生のみなさんの他、Qufooitの社員や役員も気軽に立ち寄れるスペースとなっています。このストーリーを読んだQufooit社員の利用が増えそうな予感...
フリードリンク、フリーお菓子も完備されているので、ぜひ利用しながらみんなで会話を楽しんでいただけると嬉しいです。それぞれ違うバックグランドを持っているので、話していて面白いこと間違いなし!
ぜひそういったところも楽しみにしていただけると嬉しいです^^

最後にご案内です。QufooitはInsight Search Engine(ISE)を国内および海外展開も進めており、
サービスを世の中にさらに広めるため、インターン第一期生を募集しております。

この記事を読んで少しでも興味を持っていただけた方はぜひお気軽に応募ください。
オンラインでも、現地のコワーキングスペースでも場所は問わず、
まずは皆様とお話ができればと思います!ぜひご連絡お待ちしています。

Qufooit Japan 株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings