1
/
5

かたぎり塾に入社して3週間の社員が今思うこと

こんにちは!総務の米山です。今回の入社ストーリーは入社して3周間が経つ友紀ちゃん!現在は本部社員とパーソナルトレーナーを両立しています。鮮度抜群フレッシュな内容となっております!!

こんにちは。
かたぎり塾に入社してまだ3週目がスタートしたばかりの新入社員友紀です。


それでは、さっそく入社への経緯と今の仕事への率直な感想を書いていきます。

目次

  1. 入社のきっかけ
  2. 入社まもない現在の率直な感想
  3. 最後に

入社のきっかけ

元々かたぎり塾へ入社する前は、ピラティスインストラクターとして働いていましたが、もっと幅広い視野からお客様に向き合えるように、インストラクターとしての引き出しを増やしたいという思いが強くなっていきました。

そこからパーソナルトレーナーという仕事を知り、パーソナルトレーニングを初めて受けた場所がかたぎり塾でした。
そして特殊な例ではありますが、その店舗のトレーナーさんの紹介でかたぎり塾へ応募することになり、さらにご縁がつながり現在に至ります。

入社まもない現在の率直な感想

現在、私は本部での事務仕事とトレーナーの仕事を兼務しています。
まだ2週間ほどしか本部勤務していない私が特に感じることは次の3つです。

  • 社員の自立(トレーナーも同様)
  • アットホームかつメリハリのある雰囲気
  • スピード感 ⇔ 自分の能力への不安感

一つ目、かたぎり塾の中枢として働いている先輩方が/本部にいる一人ひとりの会社を支えている力量を間近で感じています。
もちろんトレーナーの皆さんがいることが大前提ですが、その裏方を知ることができたのはとても良い機会でした。
そして、かたぎり塾では本部にトレーナー出身の方もたくさんいるため、トレーナーの気持ちも理解したうえでのお仕事に安心感しかありません。

二つ目は、仕事に取り組みやすい雰囲気です。私自身も、いるだけで安心感のある総務の愛美さんや友希さんたちのおかげで少しずつ本部勤務にも慣れてきています。
他の先輩方も個性的で魅力的な方ばかりですが、まだそこまでお話する機会がなく、これからに期待しています。

最後一つは、急成長を遂げているからこそのスピード感があります。
スピード感があることで、ルールや意見の柔軟性、たくさんの機会が存在することは間違いないです。その反面、現在新人の私にとってできることはなんだろう、という不安を感じることもあります。
今後は自分にもできることが増えていくことを期待して、ベンチャーのスピード感を体感できたらなと思います。

ここまでが、今の私が感じる率直な感想でした。

最後に

初めてかたぎり塾を知った時、なによりも「かたぎり塾」という社名の印象が強烈でした。
実際、お客様から何をしているところかずっと気になっていた、とお声をいただくこともあります。

そこからトレーナー希望として応募し、本部との兼務になった時はとまどいもありましたが、今では本部での仕事にも触れられることができてよかったとも思います。

正直なところ、まだまだ探り探りの日々が続きますが、それもまた入社したばかりの緊張感や、今でしか味わえない感覚は貴重なものであり、貴重な時間であるのかもしれません。

半年後、一年後の自分を楽しみにしながら日々過ごしていきます。
以上かたぎり塾に入社して3週間の新入社員でした。
ありがとうございました。

caname株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from caname株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?