インタビューアー:こんにちは、まずは自己紹介お願いします。
西:株式会社KASSORO人事責任者の西です
大学は浪人を経て、立命館大学の理工学部ロボティクス学科に在籍しており、大学は中退をしました笑
インタビューアー:西さんがKASSOROに入った理由をお聞かせください!
西:僕がKASSOROに所属した理由は2つあります。
1つ目は、コンプレックスを克服したかったからです。
自己紹介でも述べたのですが、僕は立命館大学に浪人で入学しました。大学に入れば浪人で入学した学生も多数いましたが、友人の多くは現役で入学しており、内心はストレートで行けたなかった周りとのレベルの差や社会に出るのが1年遅いとどうしても同い年の友達は会社に入れば先輩という立ち位置にいるんだな〜って思った時にすごく悔しい気持があったってのが1つ目のコンプレックスです。
2つ目は、バイトの時給制に対しての不信感です。
僕自身のアルバイト経験は塾講、アパレル、居酒屋をしていました。長く続いたのが居酒屋のバイトで、時給1,000円という高さがなんといっても魅力的でした。しかし、1年が過ぎた頃にある違和感を覚えました。それは、サボっても頑張っても時給が変わらないという点です。そんなの当たり前だよって言われるかもしれません、、笑
でも、当時の自分には不思議で仕方ありませんでした。そして、最大の不信感を抱いたのが店の売上に対して時給が変動することがなかったことです!
売上が上がらない時は早上がりやシフトカットが当たり前にある中、売上が上がっても特にバイトに対して対価が与えられないという点において、それだったら自分の力を直接認められ、その分の対価が欲しいと思い営業をしたのが2つ目のきっかけです。
インタビューアー:そうなんですね、確かに今思うとバイトって時給制なのでどんなに頑張っても対価は同じですよね。そしたら、本題に入りたいと思います!
KASSOROでインターンする魅力を教えてください!
西:KASSOROの魅力はたくさんあります!!
今回はその中でも他の会社と比べた時、特に際立つ点をお話しようと思います!
KASSOROでは社内環境を特に意識しています。自己成長ができる会社である為には環境を整える必要がありした。
組織環境の特徴としては、学生自身が組織を動かしており1人1人が主体性を持って活動しています。
学生から営業経験ができるのも魅力の1つで、お金を稼ぐ力、営業力が備わるので就活や起業を考えてる方には必須の能力が付くことになります!
部活動のような形で、1つの目標に向かってメンバー全員で走り、時には励まし時にはぶつかり合うこともありますが、本気で取り組むからこそお互いを尊重し合える仲間ができます!!
僕自身もこの組織でお金を稼ぐ難しさを知り、改めて親の感謝と偉大さに気付きました。人としてここまで成長できる環境はないと思っています。
インタビューアー:自己成長できる環境が揃っているのはいいですね!西さんは個人的にどんな人にKASSOROに入ってきて欲しいですか?
西:どんな人に入ってきてほしいか、要望はたくさんあります笑笑
ただ、共通する点は自己成長したい!!
これですね!
KASSOROに所属するメンバーは、目標は違えど自己成長したいという思いが強いです。
ですので、自己成長したいという方は一緒に頑張っていきたいですね!!
インタビューアー:ありがとうございます!最後に一言でKASSOROを表現すると?
西:KASSOROを一言で表すと、"日本一バカの集団"ですね!!
バカって突出してないと言われないんですけど、本当にほとんどのメンバーがバカなエピソードを1つは持っています笑
ありがとうございました!