1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社内イベント】ようこそ卒制展!【…なのか?】

こんにちは。お久しぶりです。
デザインチーム所属のアルバイト、kumakiです。
今回も懲りずにブログの方を書いてみようと思います。

ということで、今回の題材はこちら!

kumaki の ようこそ卒制展!

卒制展ってどういうこと!?

私事で大変恐縮なのですが、2月21日~22日、
私の在籍する専門学校で卒業制作の展示会が開催されました。

そして21日の金曜日、yepの方々をお招きして
学校生活の集大成をお見せする機会をいただきました。

ということで今回は、卒制展での様子や私が作ったものなどをお届けします。

私の卒業制作

私はこの卒業制作で、
SNSの防犯啓発コンテンツ「知って守ろう!SNSのトリセツ」を制作しました。

中高生をターゲットとしたフリーペーパーとWebサイトを制作し、
「SNSを禁止するのではなく、知ることで守る」をテーマに
SNSの基礎知識や便利な点、気をつけるべき点などを掲載しています。

葉をいただきとても嬉しかったです。

集大成で醜態成とな

作品をご覧いただく際、じっくり作品を堪能してくださる皆さんに
内心「めちゃめちゃ舐めるように見てるな…」と気恥ずかしさを感じつつも
お褒めの言ることなく終えることができ、安心しました。

…すみません。

思いもよらぬプレゼント

全ての学科の展示を見終わって、そろそろお開きかな?という時間。
皆さんからある紙袋を渡されました。

                     こ、これは…


                 Globe-Trotterの名刺入れだ!!


なんと、卒業祝いにyepの皆さんから素敵な名刺入れをいただきました!
メッセージまでいただいてしまって…!本当に嬉しいです!ありがとうございます!!
(この後滅茶苦茶友達に自慢しました)

最後に

さて、いつもよりテンション高めでお送りした「ようこそ卒制展!」いかがでしたでしょうか。
yepの皆さんの温かさや私の内から溢れる喜びが少しでも伝われば幸いです。

卒業も決まり、学生気分いられるのも残りわずかになりました。
4月からは正式なyepの仲間として働かせていただくことになりますが、
皆さんからいただいたご厚意に報いれるよう頑張ります!よろしくお願いします!

それでは、今回はこのあたりで締めさせていただきます。
閲覧いただきありがとうございました!


おまけ


yepの名前を見つけてはしゃぐkumaki。
…まだまだ学生気分は抜けないようです。


株式会社yepでは一緒に働く仲間を募集しています

Webエンジニア

Webデザイナー

株式会社yep's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more