1
/
5

【ExCAMPホスト】使っていなかった山を有効活用してキャンプ場に!!

ジビエのセンター長がキャンプサイトのオーナーに

吉野ヶ里遺跡のある、佐賀県神埼郡吉野ヶ里町にて奥様と暮らしているHironobuさん。ExCAMP(エックスキャンプ)のホストになってから現在まで、常に好評なレビューを獲得し、多くのリピーターを増やし続けている。Hironobuさんの優しさから多くの方がとりこになり、センター長を務めらている背振ジビエの購入する方も多くいるようです。

なぜ、これほどまでにキャンパーを惹きつけるのか。その理由は、ホスト自身が山林を整地し、キャンパーが楽しめる空間づくりを楽しんでいるからなのかもしれない。


ExCAMPに山林を掲載した理由は?

ジビエのセンター長を務めているHironobuさんがExCAMPに掲載したのは、孫の紹介だった。「山林とかじいちゃん持ってるならこのサイトに載せてみたら??」そこからまずは孫が写真を撮り、色々な方にフィードバックをもらいながらキャンプサイトとして整地をしていった。


最初のゲストはどんな人でしたか?

「最初のゲストは福岡市内から来てくれたんですが、すごい感じのいい方々で挨拶もしっかりしていただいてまた来たいと言ってくれました」。それが最初のお客さんとのやり取りだったので、また色々な人に是非きてもらいたいなと思って整地をすすめました。近隣の温浴施設や、道の駅でも私がセンター長を務めるジビエを卸していることを伝えると、多くのキャンパーさんがBBQの時に買って食べてくれるということもうれしいですね。

元々ものづくりなどをすることも多く、食への関心も高いHironobuさん。ご自身はキャンプはせずとも、キャンパーとの焚火を囲んでの食事もホストの醍醐味のようだ。


キャンプスペースはお客様の声からあるように、山林の一部を切って貸し出すという形で野営や、静かな空間を楽しめるお客さんに人気の様です。

お客さんの声

”設備は全く無い、数本の木を伐採しただけの林間サイト。想像してたより森の中では無く、買い物車で10分、温泉徒歩10分とアクセスは良い。無い物の不便さを感じるか、そこで道具を使い知恵を絞り、楽しめるかは自分次第!自然に囲まれて、子供と共に童心に帰れました。”
水道やトイレなどなく、どうなるかと心配でしたが、それなりの備品を揃えていけば快適なキャンプができます。また、本当の自然なので、外灯もなく、真っ黒。猪の鳴き声もたまに聞こえ、自然にいるっていう実感が沸きとてもいい体験ができました!

大坪さんのキャンプサイトの予約はこちらから!

吉野ヶ里遺跡が付近にある温泉近くの静かな林間プライベートサイトです。誰も近くにいない林間サイトです。温泉まで歩いて10分程度でいけます。テントだけでなく、RVカーが駐車できるスペースもあります。誰も近くにいない空間で夜は焚き火を囲みながら自然豊かな場所で静かなキャンプを楽しみませんか?

【1日1組限定】佐賀県吉野ヶ里遺跡付近!夜景が綺麗な温泉近くの静かな林間プライベートサイト | ExCAMP
吉野ヶ里遺跡が付近にある温泉近くの静かな林間プライベートサイトです。誰も近くにいない林間サイトです。温泉まで歩いて10分程度でいけます。テントだけでなく、RVカーが駐車できるスペースもあります。誰も近くにいない空間で夜は焚き火を囲みながら自然豊かな場所で静かなキャンプを楽しみませんか?                                                                                                              Pr
https://excamp.jp/land/621/


ExCAMPでは遊休地をキャンプ場にするお手伝いをしてくれるメンバーを募集してます!

forent株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings